見出し画像

星空さんぽ日記 大きな大きなまんげつ


今日は、満月ストロベリームーン。
20時前に 星空散歩始めました。


西の空に きらり。金星。



 歩き始めて 空を見上げるけど お月様が見えません。
東の空ということだったので とりあえず 東の方向に進みます。

お月様の姿は見えなくても 空が充分 明るいので 満月なんだなぁ、と 月の明かりの凄さを思いながら 先へ。


坂を登った途端、
大きな大きな橙色のお月様が
低い位置に どんと 浮かび上がっていました。


見つけた瞬間 本当に大きくて 静かで、
じっと 見られているみたいで 息を呑みましたが、
嬉しさが勝って、思わず お月様に にこにこ微笑んでいました。



もう たまらず 途中で 
道の端っこに立って noteに投稿したのでした。

橙色と ほんのり薄い桃色を感じました。


鉄塔越しの満月


西の空と 交互に見ました。


これは… 電線だったかな。
よく覚えていません(笑)
からまった満月。


金星とカーブミラー





少しずつ お月様は ゆっくりと、昇っていきます。

 色も変わってきました。

きれい。
雲がかかって 可愛いぴんぼけお月様。



金星を拡大して撮ってみたけど やはり
おかしな形に…。
なので、電線に挟んでしまおう、と
挟んでみました。


とらことくろに会えるかなぁ、と ご飯も持っていたのですが 今晩は 会えませんでした。
満月の下で 猫会議でも 開かれているのかな。 にゃんて。




今日のお昼の空です。

空に 山が出てました。
いい景色ですね、と 空に話しかけます。ふふ。

これは、なんていうお花でしょう。
可愛くて面白かったです。
いいこいいこ。


 満月の力も借りて 進んでいこう。

月光が ちりちりちり、っと 命に注がれていますように。
そして、みなさんが 気持ちよく眠りにつけますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?