見出し画像

日記 日にち まちがえた。

今朝は 朝早くから 歯医者さんでした。
パンクで 自転車修理に出しているので 徒歩で 20分ほど てくてく。

ねこに起こされまくりで 睡眠とれないまんま むきーってなりながら 用意して 行きました。



 今朝は 方角によって
空の色が 全然違ってて おもしろかったです。


大通りで 信号機のない横断歩道を渡るのですが んー、なかなか車の切れ間がなく 渡れません。

一台 反対側で 微妙な止まり方をしていた車がいました。
止まってくれているのか、横に避けてるだけなのか わかりづらくて 様子を見ていたのですが こちら側の車が 全然止まらないし まず 無理なので 待とう、と ゆっくり待っていました。


その車は ずっと 端っこに止まっています。

後続車が 次から次へと 抜いていくので ますます きっかけが掴みづらく 渡りづらい状況が続きました。

そこへ 一台が すっと二車線の、その端っこにずっと止まっていた車の横に 止まり、わたしに クラクション鳴らしてくれました。

 
お辞儀をして 足早に渡りつつ 端っこに止まっていた車を見ると、その車も どうやら わたしのために 止まってくださっていたようでした。

ええっ…、随分 長い間 止まってくれてたなぁ、と申し訳なくて その方にも ペコッとお辞儀をしました。



なんだか 嬉しい気持ちになりました。




そして、歯医者さんへ。
診察券を渡して 椅子に腰掛けて 待っていたら

『みぞおちさん、確認してみたけどぉ… 予約は 明日かなぁ~(笑)』

と にこにこしながら 言われました。


げっ。
やっちまった。


そう言えば 金曜日 歯医者だなぁ、と 昨夜 思いながら 寝たはずなのに 寝不足のせいで こんがらがっていました。
(寝不足のせいかどうかは 定かでは無いですが)

「へへ、んじゃ また明日 来ます」
と言って 帰ろうとしたのですが

時間調整して なんとかたまたま 今出来そうかも、ということで 

『せっかく来てもらったんだし 今日やっちゃいましょう』

と 明日の予約を 間違えて行った今日に 変更して下さいました。


有難いです。
明日はゆっくりできます。


治療は もう前々回 終了していたので 仕上げのクリーニングです。口の中のマッサージもしてくれました。
気持ちよかったです。



なんだかんだと とても 有り難く 事が進んで 今日で 歯科通いも終了です。




帰ります。

翅がぼろぼろです。

どんなものを見ましたか?
美味しい花の蜜は何ですか?
いろんなこと聞いてみたい。

この間も 翅がぼろぼろになった蝶々を
見ました。
その蝶は 飛ぶちからが
少し弱ってるようでしたが、お花を探して
ふんふんふーん♪と
飛んでいるように見えました。



かっこいいです。
わたしは、そういうものに とても惹かれます。

口数少なく、
ただその命の生きるをする。
その姿に とても感動するし、学ぶことが多いです。






アオサギ 二羽並んで飛んでいました。




 空にかえるが気持ちよさそうにいました。
言葉の波動が見える雲のおしゃべり。
ぷぷぷ。






こちらは 昨日の日が沈む頃。


そして、とらこに久しぶりに会えたのですが、なんか写り方が どれもおかしくて(笑)
この写真も こわいこわい(笑)

とらこは ずっと着いてくるので
この時は ちらっと とらこ見て 隙見て ダッシュしました。
疲れますが… とらこが心配過ぎて…

帰りは ちゃんと待っていてくれて たくさん よしよししました。







くらしを綴るポプリさん、記事の紹介ありがとうございました。



わたしは 今日一日 コンドルの気持ちで 過ごします♪ ふふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?