見出し画像

猫以外のどうぶつたち ①

ねこねこばかりの写真を 思い出した時に 載せてましたが 生き物全般好きのわたしは 他の出会いも集めたくなりました。

 

野鳥友達が送ってくれた東京のヒヨドリ。
近所の本屋さんの前の駐車場でカラス。
こんにちは。
ハシボソガラスかな。
むかしから カラスは好きです。
今も 見つけると お辞儀してます。
ご近所さんは きっと野鳥たちの方が
わたし達のこと見て知っていると思います。
これはハシブトガラスかな。
 あ。なんか握ってる。
稲穂かな。
ドライブ先で 夕陽を見ていたら
散歩中のフレンチブルドッグ。
飼い主さんに
撮った写真を見てほしいと言われ
ギャラリー見せていただきました(笑)
美しい海辺の夕陽やら自然の風景写真でした。
可愛い。
ドライブ先のヤギさん。
ヤギたちの瞳はみんな「-」です。
たまに わたしは
1頭や2頭「+」の瞳を持ってる子がいたりして、と探します。
見つけたことはないです。
友達から送られてきた
里親募集中だった保護犬兄弟。
この後 里親さんが見つかったと連絡貰いました。
ばーん!
動物園のライオンの赤ちゃんです。
抱っこできると聞き、友達と行きました。
まだ生後数ヶ月と言えど
想像以上に力が強いです。
 
動物園も行きたいなぁ。


猫はもちろん好きで 撮る機会が多いので 猫特集をしてましたが
 他の出会った動物たちの写真も残したいな、と思うようになりました。
思い出写真です。


あなたたちは出会ったから わたしの一部。心の中で必ず大切にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?