見出し画像

No.001 八月の終わりに。

SNSが好きで、文字を書くのが好きで
いつも新しいSNSをインストールしては、数日後にはアイコンをブルブルと震わせて左上の×ボタンを押す。そんな日々。

最近は珍しくmuuteにずっと投稿してたけど
プレミアム登録した途端、投稿頻度がめちゃくちゃ下がって、ついには先日サブスクを解約した。

なかなかに飽き性な私の最近は専らフィルムカメラ。

カメラの仕事をしている妹の影響で2年前にフィルムカメラを購入。
思っていたよりも楽しくてパシャパシャ沢山撮っていたものの、レンズの中に汚れを発見して修理へ。
数ヶ月ほど旅に出て帰ってきた頃には、また壊れたら嫌だなぁ。なんてカメラを外に持ち出さなくなっていた。

1万円で買ったフィルムカメラの修理代は倍の2万円。新しいの買った方がいいかもしれないと思ったけれど、初めて買ったカメラだったため、手放すことは出来ず、、、。痛い出費。

そもそもフィルムがとっても高い。
色んな種類があって毎回選ぶけど
どれもこれも高い。初めて買う時はびっくりした。

趣味で手を出すには、出費が多い。


なんて、思っていたのに数ヶ月前新しいフィルムカメラを購入。
そしてつい先日も、ポチッと購入。

夏に新しいものを買うとやっぱり活動意欲は高まるもので、毎日のように持ち歩き、計3台になったフィルムカメラを気分で持ち替えて写真を撮る。

もともと趣味の絵を描くことをそっちのけで、カメラに没頭するのも楽しくて仕方がないし
現像してスマホデータで写真を見る時のワクワクは何度味わっても良い。
次の休日どこに行くかの決め手は、写真をそこで撮りたいかどうかだし、仕事の終わりに町のカメラ屋さんにフィルムが入荷しているか見に行くのもなんだかんだとても良い。

ただ、大好きな夏を撮るには36枚では少なすぎるみたいだ。



写真用のInstagramも活発に投稿をし始めて
毎日のように写真につけるタイトルを考えている。

こんな風に写真に言葉を載せることをくりかえしていくと、やっぱり言葉を書き綴るのが好きなんだなぁと実感。

この夏書きたいことは沢山あったのに、またnoteを始めよう。と思うまでに時間がかかってしまった。

気が付いたらもう、夏の終わり。

文才も、語彙力もないけど
やっぱりこういう風にSNSでたまに独り言を書いていきたいなと思う。


次の投稿が明日なのか、1週間後なのか、1ヶ月後なのか、1年後なのかわからないけど
気が向いた時に、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?