見出し画像

進級認定されました

こんにちは。
進級認定され、高3になれる事になりました。
現在、体調としては学年末考査が終わり登校日以外は休みで部活があるのでストレスはほぼ無く調子は良いです。ストレス源としてはクラスでの人間関係だと分かりました。クラスでよくつるんでる人達の話のネタが愚痴か人の悪口だったり趣味が合わなかったりしてとても苦しく、双極性障害の再発の要因の1つとなってます。
出来るだけ避けてますが聞こえてくるととても苦しくなります。受け流す能力があればいいんですけどね…。
よく「タヒね」とかよく人の悪口とか言えるなと思ってます。いつか返ってくるかもしれないし自分から運を遠ざけてるみたいなものだなと勝手に思ってます。
まぁそれは良いとして
幸いクラスの人間関係以外の人間関係は恵まれ、理解もあるので今も学校や部活に通い続けられているし進級認定させて頂けたので本当に感謝でしかありません。
クラスの人間関係と言ってますがクラスやメンツは変わらなくていいと思います。理由としては仲良い人が居なかったり新しいクラスに慣れるのに時間がかかりさらにストレスになると思ってます。
辛い事の方が多かったですがなんやかんや楽しかったです。3年生の目標としては卒業です。
まずは卒業と大学合格目指して生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?