見出し画像

塩麹スノーボール...お菓子づくり

2024.2.7~17
2月はバレンタインもあったのでいろいろ作ってみました!


塩麹スノーボール


これは塩麹ときび砂糖を使った健康おやつ
本来のスノーボールであれば白くて、雪色のイメージですが、きなこみたいな仕上がりになりました!


4色のチョコクランチ

市販の板チョコを使用
ピンクチョコレートはなかなか手に入らず、4件はしご😵

ばらつきはあるが、ディズニーのクランチチョコを思い出す。大さじスプーンで成形


アーモンド、カシューナッツ、玄米フレークを使用


抹茶味はホワイトチョコに抹茶の粉を入れて

ミルクプリン

旬のフルーツいちご。
スーパーでいちごがお買い得だったので
買ってきて、思いついたのはミルクプリン。

この赤と白の組み合わせはやっぱかわいい♪


リンゴケーキ

シナモンを入れたリンゴケーキ。
オーブンで焼いているとき、
家の中、リビングにリンゴケーキの
甘い匂いが広がる。


粉糖でお化粧すると写真が映える






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?