見出し画像

財布を忘れて、愉快な・・・

財布を忘れて町まで出かけたら…

今日も出勤。
社畜の朝は早い。

6時には起きて
7時までに家を出る。

早めに着いて
カフェで優雅に
カフェラテを飲む。

あれ…?

財布がない。。。

前日福岡に行った時
カバンから移し替えるのを
すっかり忘れた。

サザエさんなら
みんなに笑われて
めでたし!

だが、

サラリーマンは笑えない。

ヤベェ!!!

というか、
気付いたらもう会社前。

なぜ来れたかというと
ICカードだけ携帯に
仕込んでいるから。

残額1900円。

交通には困らないけど、
ご飯どうしよ…

と、
途方に暮れてたら
ある事に気付いた。

ICカードで
一日過ごせるんじゃね?
最近IC使える店舗増えたし。

というわけで
お気に入りのスタバへGO!

「すいません、
当店IC使えなくて…」

(゚Д゚)

ドトールやら
コメダは使えるのに
スタバだけなぜ使えないんだ!

はよスタバも
IC対応してくれよ!

憐れまれて
コップにちょっとだけ
カフェラテ入れて
貰ったじゃねーか!

くそぅ!
俺のボケがぁぁあ!_(┐「ε:)_

というわけで、
結局コメダで
サラダとカフェラテを
頂いて一日をやり過ごした。

財布がないだけで
とてつもなく不安だったけど
案外時代が進んでくれた
お陰で助かった。

実際にスマホ一台で
決済するから財布を持ち歩かない
という人まで居るから、

もしものために
Apple Payとかを入れておけば、
財布を忘れても不安なんて
感じないかもしれない。

そんなキャッシュレスの時代を
肌身で感じた1日でした。

みんなも
Apple Pay入れてみない?

俺は今度入れて
財布を持たずに
出歩いてみようと思う。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?