見出し画像

手のひら日記 004

久しぶりの快晴。今日は、暖かくなるらしい。
薄手のトレーナーに、薄手の上着を羽織って、ばっちり花粉対策をして、散歩に出かける。
新しく買った日傘を差す。完全遮光、UVカット99%。うん、良い感じ。
桜並木を通ると、お花見の場所取りで、所々にシートが敷いてある。
この時季だけ現れる屋台もずらっとならんでる。
桜はまだ蕾だけど、たぶん今日、開花するだろう。
図書館によって本を返して、予約本を受け取る。
八百屋さんで、緑と黄色のズッキーニのセットを買う。199円。
「みどりの窓口」の前を通ったら、ずらりと列が出来ていた。
スーパーの催しコーナーでは駅弁祭り。
整骨院で、肩と腰の治療をしてもらい、ウトウトする。
マクドナルドでフラッペを食べようかどうしようか考えて、やめる。
白杖を持った方が、看板にぶつかりそうだったので手を貸し「こんな所に看板なんて置くなよ」と思う。
帰宅して、テーブルの上に図書館の本が置いてあって、ガッカリする。返すの忘れた…。
こんな今日の、私の散歩。
                             2024.03.30