見出し画像

あかすりタオル

お風呂で使う、体をこするタオルです。今はボディタオルと呼ぶのでしょうか。使うのは夫一人でふと見ると、かびが生えてます。

「あら、ほったらかしでもカビにくい素材は何かな?」
インターネットで調べると、麻が良いらしいとわかりました。

というわけで10年ほど麻のタオルを愛用中です。

お正月明け、ふと見えると穴が開いてました。スーパーに買いに行ったら、綿や化学繊維です。この前買ったのはいつだっけ? コロナ以前かな。

そのころはスーパーの隅に浴用タオル、として300円とかで売ってました。さらに10年ほど前には100円ショップで売ってましたが、麻の値段が上がり、100円ではとてもとても。

夫が大型店に出かけるというので、
「麻の買ってきて~」とお願いしました。

帰宅後
「あった~?」
「とうもろこしとか色々あったけど、麻のはこれだって」
レシートを見ると1000円でした。

おまけ
ふと見るとヤブレ、ふと見ると値上げ。それでも更年期世代の私は日々の手間を省きたいです。まじめな人はするという、毎日の浴用タオルの洗濯をさけたいのです。お品があってよかったです。

1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。