見出し画像

メイクセラピーを学び始めて…

訪問ありがとうございます。

メイクセラピーを学び始めようと決心したころの自分は、、

・自分が整っていない、気持ちに波がある

・人と比べてしまう

・自分に自信が持てない

・東京からここの諏訪に来たことをむしろ言いたくない

・・・・・な人間でした。

ハイ、典型的に自己肯定感低かったのです。

仕事してた時って、お給料もらえたり、上司から評価されたり、お客さんの笑顔もらえたり、成績があったり、、、で、目に見える形で自分がしてることの価値って分かりやすかったんですよね。

でも、主婦になり、母になるとそれが見えにくくなった。

もともと自分軸で生きれてる人は、きっとそんな悩みはないかもしれませんが、自己承認が弱く、他者承認欲求が強い人はこういうことに陥る人、少なくないかもしれません。

当時の私はそうでした。

東京から嫁に来たことも
だいたい、
「やっぱりね、ちょっと違うと思ってた!」と
相手の言葉を全て否定的に捉えてしまって
たんです。。
(相手は良い意味で言ってくれてたのかもしれないのに!)

メイクセラピーを学びながら、メンタルを整える方法を勉強していきました。
その結果、、、、


・心の波が落ち着いた!
・自分は自分!と思えるようになった!
・前に比べたら自分に自信が持てるようになった!
・東京から嫁に来たことを気にせず話せるようになった!
・相手が言う言葉を素直に受け取れるようになってきた!
・自己肯定感上がってきた!
・夫婦喧嘩が減った!(笑)
・子供にも優しく接することが出来るようになった!

そうなんです!

とても自分がまず変われたことに自分が驚きました!

心理学×メイクということで、
心理メカニズムを学習するのですが、
それが私の場合、とても良い変化をもたらしてくれました!

メイクセラピーをしていく中でこういったことも少しずつお伝えしていけたら、、
生きやすくなる人が増えるんじゃないかなって思ってます☆

そうそう、夫婦関係も良好になった秘訣もいつか書きますね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?