メイクセラピーに出会う前

私は結婚前までアパレルに勤めていました。

ファションというものは面白いもので
身につけるもので気持ちや振る舞いまで変わるのです。
ヒールを履けば、しゃきっと仕事をテキパキこなすような自分を錯覚するし、
フレアや化繊のプリーツスカートを履けば、仕草に女らしさが生まれる。

良くも悪くも服に引っ張られるのです。

でもファションは、自分のオシャレのためだけではない!とも思っていました。
それを着て、誰と会って、どこにデートに行くか、何を食べるか、会社の会議でどんなプレゼンをしたいのか、
よく言うTPOプラス、会う相手に敬意を表すものでもあると思います。

その洋服をきた明日の自分を想像して
よりハッピーになってもらうために服を選んでほしい!
その洋服を着ることでより確かな自己実現を叶えてもらいたい!

そう思ってました。

どんな気分でどんなシーンでどんな私に見られたいか、
相手はそんな私を見てどう思ってくれるか、
そんなことを考えて服を選ぶと
とてもわくわくしませんか?♡

アパレル時代の話しをなぜこんなにしたかというと
、、

メイクセラピーを勉強したときに

これ、通じるものがある!!って思いました!
後に書きますが、メイクセラピーはもっと心理学が絡みますが、とても共通点がいっぱいあるのです!

やっぱり服の接客も大好きだし、
メイクセラピーも大好きな私です♡

ファションもメイクも
自分を変えてくれる魔法なのです💛

外見が変わればマインドも変わります!
メイクセラピーとファションで
自分をもっと好きになれる人が増えますように💛


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?