見出し画像

【お返事】ネガティブを出せる場所の土台にあるもの

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。メンバーになると「文通箱」にお便りを投稿する&それに対する返事を見ることができます^^

先日、「【お返事】しあわせを掴むための反抗期」というnoteを書きまして、それについてまたお手紙をもらったのでお返事を書いていこうと思います。

私ごとですが、3月の後半に思いっきりインフルエンザにかかりまして、6日間ほど熱が下がらず……熱下がったあとも謎の体調不良がひかず……ということで、本当にきつかったのです。

それで、熱が出始める前にこのお手紙をもらっていたんですけれど、どうにもこうにも書けなくて。

普段「話すより書く方が好き(得意)」とか言っているわりに、体調不良後にできるようになったことは話すことの方が先で、いつも通り書けるという状態になるまでに2週間以上要して驚きました。

ということで、このnoteが体調不良が治ってからでいうといちばん最初のちゃんとした(ちゃんとしたってなに)noteです。いやー、書けるっていいね。

ということで、前置きが長くなりましたがお返事を書いていこうと思います^^

ここから先は

2,429字

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱