見出し画像

突然の出来事。

おはようございます。
先日、文章講座の閉講式がありました。今期の講座を受けていた方々が、うちの同期会に入りたいということで状況を聞きにいきました。

しかし、行ってみると入ることはほぼ確定で決まっていたので驚きました。
そういう話になっているなら、その時点でこちらに伝えて欲しかった……。
一応、同期会のメンバーに連絡して、どうするか確認してから連絡しますとは今期の講座の代表者に伝えました。

帰宅してから、同期会のメンバーに了解を得るため、LINEグループでメッセージを流したけれど、例のメッセージ送りまくりの人の後遺症でなかなかメンバーが見てくれず、最終的に全員の了解が取れたのは午後9時でした。
それから、今期の代表者に「了解取れました」と連絡し、その後、今後の同期会の流れについて、今のメンバーに連絡しました。

副会長と話をした時に、「交流が目当てじゃなくて、文章を書くことに重点をおいてやってくれる人がいいね」と話していたので、代表の人に聞いてみたところ、「今期の人たちはみんな文章がうまいし、同期会に入りたいと残った人たちは文章が書きたくて残った人たちなんで大丈夫です」と言われたので安心しました。

副会長から、「私は出先で画像のデータを開くと、スマホの料金プランがそういうプランになってなくて困るので、今回言ってくれて助かりました」と直接言われました。
やっぱり困っていたようです。
その件についてはこちら↓

とりあえず、4月から10人以上の大所帯の同期会になりそうなので、どうやって運営していくか(全員に発表してもらうとすると、3時間くらいかかるので難しいなど)とかこれから考えていかないといけないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?