見出し画像

継続と、推しの力。

おはようございます。
今日は朝から1時間、ジムでサイクリングマシンを黙々とこいできました。
昨年の9月からジムに通い始めて、半年になりました。
飽き性の私にしては、続いています。

やっぱりトレーナーさんに指導されるとか、そういうのが強制されていないのがいいのだと思います。
自分の好きな時間に行って、好きなように運動して、帰ってくるのが向いています。

今まで、マシンについているモニター?でYouTubeを観たり(これは、隣からのぞき込まれたりするのが嫌でやめました)、自分のスマホでYouTube観ながらサイクリングマシンを漕いでいました。

でも!最近、もっといいことを発見しました。
読書をすることです。

以前から、読書をしながらサイクリングマシンを漕いでいる男性がいて、「器用だなぁ」と思っていました。
私も試しにやってみることにしました。

最初は、スマホで電子書籍を読んでいました。
なかなかいいのですが、やっぱり目が疲れます。

最近、三浦しをん先生の「しんがりで寝ています」というエッセイ本を買いました。
せっかくだから、これをジムで読むことにしよう!と決めました。

そうすると、運動もはかどるし、三浦先生のエッセイは面白くて楽しいので、一挙両得でした。
今日は、区切りのいいところまで読んでしまおうと、結局1時間ぶっ続けで漕ぐことができました。
いい運動になりました。

そして、「しんがりで寝ています」の中のエッセイで、すごく同感してしまうものがありました。

「魂の炸裂」です。
相変わらず、三浦先生はEXILE一族に夢中です。
私は、「ハイロー」シリーズ観たことはありますが、そんなに感動はしませんでした。でも、三浦先生の情熱の傾け方はわかります。
私がSnowManに夢中になっている様子が、傍から見たらこんなふうに見えるのではと思うからです。
やっぱり、推しがいるというのは人生に潤いが出て素晴らしいです。

SnowManといえば、最近ユニット曲が一気にYouTubeにあげられました。
ぜひ観ていただきたいのが、こちらです。

私が愛してやまないさっくんと、ラウちゃんのユニット曲です。芸術的です。
この2人が、同じグループにいるということが奇跡です。
ダンスは本人が踊っていて、CGではありません。人間ってこんな動きができるのかと驚きます。

推している欲目かもしれませんが、SnowManは「アイドル」というより「表現者」です。

この曲を含めた6曲のユニット曲が、YouTubeにあげられているのでぜひご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?