見出し画像

ラデュレ・パリ・ボナパルト店(Ladurée)🇫🇷

エッフェル塔からバス乗り…
ラデュレ(Ladurée)に向かいます…

日本でも
マカロンや可愛い雑貨で大人気の
ラデュレ(Ladurée)…♡

創業は1862年…
様々なフレーバーが揃う
フレンチ マカロンが専門の
老舗パティスリーは
マドレーヌ寺院近くのパン屋さんから始まりました…♪

1930年代には
ラデュレ・ロワイヤル店に
サロン・ド・テができました♪

気軽にカウンターでエスプレッソをいただく
「カフェ」とは対照的に
「サロン・ド・テ」は
座ってゆっくりとお茶とケーキを楽しむ場所
になります…

マドレーヌ駅からほど近い
ラデュレ本店のロワイヤル店
昔ながらのパリの雰囲気がとても素敵です…✨

店内に入ってみると、とても素敵なクリスマスツリー…♪

お茶をしたかったのですが…

「サロン・ド・テ」の前には
順番を待つたくさんのお客さんの行列…💦

昨日
「カルーゼル・デュ・ルーヴル」(Carrousel du Louvre)で見かけた
ラデュレ・パリ・ボナパルト店に
向かいます…

ペパーミントグリーンの壁に白いサンシェードの可愛いらしい外観
ショーウィンドウの装飾もとても素敵な
ラデュレ・パリ・ボナパルト店(Ladurée)…

中に入ってみます…✨


わぁ、可愛い…♡


イロトリドリのマカロンや
パティスリー(お菓子)が並ぶ
宝石箱のようなショーウィンドウ

とても華やかです✨


マカロンは16種類もあるそう…
可愛いピンクの「Roseローズ」
爽やかな緑色の「Pistacheピスターシュ」
鮮やかな黄色の「Cirtonシトロン」…
私の好きなチョコのマカロンも…♡

シックな色調でまとめられた
お洒落な店内…
濃紺とブラウンのソファが素敵です

壁には沢山の絵が飾られています…

バラ、フランボワーズとライチのケーキ
「Ispahan 」(イスパハン)と
カプチーノを
いただきます…♪

ダマスク系のオールドローズの名が付けられた
「Ispahan 」(イスパハン)

ピンク色の可愛い「Rose(ローズ)」マカロンに木苺のクリームがたっぷりと挟まっています


一口いただくと…

バラの香り…♡


甘酸っぱいクリームがマカロンのほのかな甘味と良く合い…

すごく美味しいです…✨


映画「マリー・アントワネット」から
人気に火が付いた
美しいパティスリー

ゆっくりと時間が流れる
素敵な サロン・ド・テ で…


優雅な午後のティータイムを


過ごすことができました…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?