見出し画像

クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディ」を知っていますか?

五年前の秋、あまりに感動したとの声を、様々な媒体で聞き、
(洋楽や洋画は、クラシックと、SF映画くらしか知らないのですが)

観なければいけないような気になって、もう一日一回しか上映してなかった、この映画、すべりこみセーフ!!!!で、観ました。

感動しました。
クイーンもフレディも知らなかったのに、映画の後からフレディ・マーキュリーのファンになりました。

特にラストのコンサート「ライブエイド」のボヘミアンラプソディの歌詞に、こみ上げるものがありました。

(DVDも買ったんだけど)吹き替え版もいいいか、と二年前にTVで映画「ボヘミアンラプソディ」を観ました。

やはりフレディは天才だわ( ;∀;)

(ちなみにマイケルジャクソンも、亡くなって映画「this  is it」を観てからファンになったんだけどね(汗💦)

ボヘミアンラプソディ(一部歌詞 抜粋)クイーン

♪ ママ 人生は始まったばかりなのに もう終わりだよ 全部おしまいさ

ママを泣かせるつもりはなかったんだ

ママ 明日の今頃 僕が帰らなくても

何も無かったように 生きていってね ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございましたm(__)m





もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)