見出し画像

エッセイ 今日は短歌 おやすみします ね


おはようございます  こんにちは   こんばんは


閲覧ありがとうございます


今年の 8月14日に 初投稿させていただきました

フォローして下さる方  スキ して下さる方 閲覧して下さる方

いつも 応援 ありがとうございます♪

文学青年 蓮くんに 教えていただき ドキドキしながら 初投稿

8月は 4本投稿

それから 昨日まで数えたら ナント 110本 投稿 ワオー

毎日 投稿していたようです   あらまぁ

私は 小学一年生から 独学で 短歌を 始めました

特に先生に習ったとか 師事したことはなく 心の隨(まにまに)

詠むのが 好きで 一人で コツコツ と

感動したり 嬉しかったり 哀しかったり 苦しかったり いろいろ

和紙テイストの 便箋に 筆ペンで 書いたり(100均の)

感謝の気持ちや お誕生日には 奮発して デパートで 金粉 散らした

美しい 和紙に したためます

このような 感じです


書道も 特に 習ったことはないですが 今後 先生について

習おうかなぁ と 思っています  印税が入ったら(笑)

友人が 近々 書の 個展を単独でします

彼女の夢が叶い 私も嬉しいです

私は 短歌 小説 エッセイ 絵画鑑賞 交響楽団の音楽鑑賞 など

藝術全般が 好きです

交響楽団の演奏は soirée (ソワレ 夜公演のことです)が 好き 

指揮者 コンサートマスターをはじめ 演奏者さんの ドレスコードが

ホワイトタイ だから

日常から 離れて 夢の世界へ  もう うっとりしてます 私

話しは 戻りますが 3ヶ月半で 110本 投稿が 多いのか

少ないのかは わかりませんが

ここに 嬉しいこと 哀しかったこと 苦しかったことを 書かせて頂き

特に 哀しく苦しい事を書く事で 心の澱を吐露させて 頂いてます

共感して下さったり スキ して下さると 

あぁ どなたかも 今 哀しみを 苦しみを 抱えてしまって

手放せなく せつない思いを されているのかなぁ。。。と思うと

お互い 前を向いて 生きましょう との 気持ちが 強くなります

絶縁していた姉が 突然現れ 私も かなり心してLINEしていましたが

姉達は 自分が どれほど酷いことを 私にし続け 

私を 鬱病 パニック障害に なるほど 傷つけていたのに 

まるで 自覚がないのです

私が 苦しかったエピソードを書いたら こんなコメントしてきて

呆れるより 哀しかったです そういう人だと更にわかって

やっぱり 自責の念が ない人達なんだということを 見せつけられて

やるせなくなりました

生きていてくれて ありがとう(はー?どの口が言うんだ!)

私の計り知れない辛さを 知らずに過ごしていましたって !
(あんた達 職場にまで無心しに来てさ 計り知れない?よく言えるね)

ここは 私の 聖域でもあるので 姉達には 見てほしくないです

ので ブロックしました(それでも閲覧してるよね?見ないで!)

気持ちを 新たに そう まっさらに したいので

私は 私の 人生を 生きたいだけ 生きるだけ

今日は 心に美容液を たっぷり与えたく 美を吸収してきます ね

皆様 いつも 応援 ありがとうございます😊

皆様の 応援ありてこそ ここまで 書くことができました

心が潤ったら また 短歌や エッセイを 書きます ね

心の旅を してきます  行ってきまーす!

皆様 今日も善き日を お過ごし下さいませ ♡

あぁ 日本のどこかに 私を待ってる 人がいる 🎵






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?