見出し画像

おまえの歌(詩)

視界150度の世界で
おまえはすべてを見通せると言う
視界150度の世界で
おまえはなんでも知っていると自慢する
視界150度の世界は皆同じなのに
おまえは他人を見下している
そんなおまえをまわりの人たちは嘲笑っているけど
おまえはそれにまったく気づいていない
そんな傲慢な態度を取ること自体
世の中を知らなすぎるおまえを
俺は嘲笑うことはしない
おまえ自身が気づかなければ
おまえは変われないのだから
おまえが俺を軽蔑していることも知っている
しかし俺はおまえの軽蔑を軽蔑している
視界150度の世界では
世の中の半分も見えやしない
おまえには早くそれに気づいてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?