見出し画像

スリランカ🇱🇰の最新ショッピングモール【Havelock City mall】に行ってみた

こんにちは!
2023年10月19日にオープンしたばかりのHavelock City mallに行ってみました。

大型ショッピングモールが好きなのでどんな店舗が入っているか楽しみです。

Havelock City Mallとは

周りに大きなお店がないので目立ちます

スリランカの首都コロンボに新しくオープンしたショッピングモールです。すぐ横には高層ITビルがありこれから発展しそうな場所です。

Havelock City Mall
324-10 Havelock Rd, Colombo 00500 スリランカ
訪問時はフリーwifiなし。

場所はコロンボの中心からは6kmほど離れています。中心街にはシャングリラホテルが直結してるOne Galle Face Mallがあり、観光者にとっては過ごしやすいエリアです。

滞在していたホテルから徒歩3分ほどの場所にできたため、出国前に行ってみました。

モールに行く

モール前は4車線道路になっており、車やトゥクトゥク、バイクが行きかいます。

信号がないので注意です

入り口付近では写真を撮ってる人たちがいました。

セキュリティゲートを抜けると、お店が広がっています。

エスカレーター前にモニュメントが

正直なところお店の4割近くはcoming soonになっていて、日本人の方だと30分くらいで周りきれてしまうかなと思いました。

オープン10時直後は空いている
徐々に人が増えてきます

スリランカ国内企業中心のファッション、雑貨、本、家電、カフェ、レストランなどがあるショッピングモールです。

アーユルヴェーダ専門医とともに開発されたスキンケアブランド
カタカナでニックナックと書かれたお店
日系のお店のよう

地下にはスーパーマーケットもあります。

トミーヒルガーやARMANI、ロクシタンもcoming soonになっているため、今後外資系のショップも入ってくるのかもしれません。

まずは朝ごはんを食べに1階にあるDelifranceへ。
スリランカの電話番号を持っている場合使えるフリーwifiとコンセントスペースがありました。

チキンカレーパイとホワイトフラット。

味はどうだったとお姉さんが聞きにきてくれて、欧米ぽいお店です。

4階には外にフードコートがありました。

ピザハット、タコベル、KFC、バーガーキングなどファストフードやハラルフード店がある

食べませんでしたが新宿と書かれたお寿司屋さんもありました。

朝はガラガラだった席がお昼は満席状態。
ベンチに座りながらピザを食べました。

最後に

スリランカ初のIMAX映画館もオープンを控えているようで、これからますます発展することに期待です!

スリランカの方々も写真をたくさん撮影されていてとても楽しそうでした。

またスリランカに行く際に訪れてみたいです。

InstagramやTikTokにも旅先での生活について発信してます!
ぜひお気軽に遊びにきてください!

Instagram

TikTok

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?