見出し画像

てぃくる 912 星

いかなる星の下に生まれても
その星の軌道は変わる

いかなる星を背負って生まれても
その星は永続しない

いかなる星に魅入られても
その星の影響は限られる

運命論者の言う星は
路上のいたずら書きと変わらない

どれほど鮮明な五芒星であっても
踏みしだかれれば消えるのだから



 とは言え。
 必ず星を背負って生まれてくるのがホシミスジ

 幼虫の食草が植栽によく使われているユキヤナギ、コデマリ、シモツケ類なので、都市部でもよく見られる蝶の一つですね。
 羽を開いてきちんと星を見せてくれるので、とても撮りやすいです。


花なくば何をくらふや夏のてふ

(2022-05-31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?