【保存版】ひつじさんポジショニング改善案

誰もがわくわくするアイコンキャラ対決。彗星の如く現れた新星CEOひつじさんが、ウェブマーケティングのプロKUMAPさんに質問し回答を得た。

普通にリプで質問しとるひつじさん。

保存しときましょう。何かの想定外で消えたら悔やんでも悔やみきれませんぞ。

ひつじさんの質問

クマップさん、いつもありがとうございます。ウェブマーケティングのプロの方にご相談させて頂きたくご連絡しました。
今tw運用をしておりますが、発信内容のUSPを日々検討しております。(ポジショニング)改善点を客観的ご意見を頂けますと幸いです。よろしくお願い致します

KUMAPさんによる回答

ご相談ありがとうございます!
たぶん比較的早めにフォローさせていただいた実感としては、ひつじ氏のUSPは紛れもなく「逆転人生」であり、いま逆境にいる人が、あなたをフォローすることで勝機の芽をみることにあるのではないかなと思います。
そして人生逆転するためのスキルとしての商人スキルを提示されていると思い、ここまでは良いかなと思います。
そういう意味では「商売大学」という名付けはちょっとハイレベルなんですよね。「0からの商売作り支援」と書かれているものと比べてちょっと難しそう。
「商売小学校」くらいの難易度にしたほうが広く支持されやすいのかなと思います。(ネーミングとして大学のほうがしっくりくるのはわかるので、「商売小学校」というネーミングを使ってという意味ではないです)というのもTwitterで一番広い層というのは初心者であり、
ここに重きをおかずに横の広がりを目指すのは難しいからですね。
さらにいうと商売っていうのも、お店を持つとかイメージが先行するのでここもやわらかくしたいですね。
ということで
「小商い1年生の味方」
とかどうですか?


CEOひつじさんの行動力でふたりがつながりましたね。対談...見てみたいとは思いませんか?

おわり

▼▼▼

最後まで読んでいただきありがとうございました。

水元英登より、心をこめて

追伸:

Twitterでは、このような心にひっかかり見逃せなかったことをつぶやいています。水元英登をフォローください。

このnoteの内容も、あなたのお役に立つものでしたら「スキ」や「リツイート」をお願いできればとても嬉しく思います。いつも本当にありがとうございます。


明日もがんばれる気がします。あなたが決めてください。