2021年2月の活動を振り返る

明日(下手すると明後日も)、note書けないかもしれないので、2月最後になろうと思います。

ということで簡単に活動の振り返りでもしましょうか。

転職活動:全くできなかった(むしろやめた)

2月、そんなに業務量が増えたわけではないとは思うものの、心労が増え滝がします。
転職したいなあとふわふわ思っているけど、本職の方に専念しようと一応は決めて、活動をしなかったので、それはそれでよいでしょう。

にしても、全くできなかったな…w

一方で、じゃあ勉強できているのかっていうとそれもそこまででもなく(やっていないわけではない)、自分の怠惰性に日々驚くばかりです。しゅん。ちゃんとしなきゃいけませんね。
そもそもやりたいことが見えてない問題が全然解決してない時点でお察しというところではありますが、どうせ働かないといけないなら苦しくないようにはしたい。具体的な活路が3月には見出だせることを祈る。

note毎日更新:毎日(笑)って感じで抜けがありつつもなんとかやってる

2月、比較的頑張れたことその1。
気にして運用していない割に、PVやスキに一喜一憂してしまうところはあるけど、毎日短くても続けられたのはひとつの自信にできるなと思いました。
3月もなるべく書いていきたいな。

で、気づいたのは、毎日書いていると、ただ生きているだけだと書くことがなくなってくるんですよね。
だから、必死に何かしらインプットしようとする。
これが「アウトプットするためにインプットする」っていう感覚だったりするのかなあと。インプットしようとすると、何かしらの行動を起こしたり、考えたり、日々の当たり前のことについても捉え直したりするから、そんなに悪いことでもないのかもと思いました。

とはいえ全然インプットの時間が取れない(疲れて虚無になっている時間が多すぎる)。これは今後の改善点ですね。明らかにできただけでもよしとしよう。

2月が締まったら、評判が良かった記事みたいなのを振り返ってみようかなと思います。

踊ってみた:行動力の高まり

2月頑張れたことその2。

先月末〜直近までで3回もスタジオに行っている。しかもそのうち2本はすでにアップしている。2月内に撮りたいなーって言っていたやつ(スイートマジック)も無事撮ってアップ済み。すばらしい。

特にスイートマジックなんかはいつもの私なら諦めていた感ありますが、今月は行動力がありました。
直近の動画と比べると再生はともかくいいねやコメントが伸びていて嬉しい限りです。今後も頑張ろう。
あとYouTubeにも同時投稿し始めて、メディア間の違いじゃないけど、数字の違いみたいなのを細々と感じて興味深いです。

3月は、4月のニコニコ超会議に向けて色々仕込みたいなーと思っている時期なのと、仮にそれが間に合わなくても1本ストックがあってそれは絶対に出すので、余裕を持ちつつガンガン行動し続けていきたいですね。

歌:人生初入賞

2月比較的頑張れたことその3。

歌ってみた系の大会と、カラオケのオンライン大会に参加しました。
割と歌はお休みって感じの状況だったけど、1月に友人に会ったのを機にまた少しずつ動き出しています。ありがとう友人。

歌ってみたの方は相変わらずの結果でしたが、それでも、この知名度でも、それなりにたくさんの人が見てくれて、いいねをいただいて、見てくれる人はいるんだなあと救われた気持ちになりました。

そんでもって抜きにしては語れないのが先日のオンライン大会!いわゆる審査員特別賞枠で人生初入賞となりました。
大好きな仮面ライダーの曲を歌って、かっこいいと言っていただけて入賞。こんなに嬉しいことはないなと思ったし、仮面ライダーが好きであることも、歌が好きであることも、好きな歌を歌うことも、ちょっとだけ認めてもらえたような気がしました。

今後どういうふうに歌と付き合っていくかはまだまだ考え中です。でも、やっぱり歌うのは好きだし、自分なりに色々試行錯誤してみたいなあと思っています。

最後に

振り返ると、2月は「自分がやりたいこと」にエネルギーを使えた気がします。
一方でお仕事の方は変な疲れが続いていて、平日はほぼ屍って感じで、土日には別のことにエネルギーを使うもんだから、割と慢性的に疲れているなと感じます。

楽しむ筋肉はつけつつ、お仕事もなんかうまいことやって、しばらくは両立していけるようにしたいなあと思うので、まだ試行錯誤しないといけないことはあるでしょう。が、自分なりには頑張れたこともあるので、それはそれでOKだったかな、よい2月だったかなという気持ちです。

3月も生き延びるぞー。

いただいたサポートは活動費(note、歌、ダンス)に使わせていただきます。