見出し画像

身体に操られる気持ち

部屋が寒いです。

部屋が寒いのか私が寒がりなのかわからないけど、1ヶ月のうちで1週間くらいは信じられないくらい寒さを感じるときがあります。
原因不明。でも、ただただ寒いのでひたすら着込んだり暖房の温度を上げたりすることで、しばらくすると収まるから、正常の範囲内かなとは思うのです。

原因がわかるもの、わからないもの、どちらも含めて、盛らずに月の半分くらいは何らかの不調に襲われているもんで、こんな状況でずっと働き続けるの厳しいなっていう気持ちになるのです。

言ってしまえばPMSというやつで、だとしたら月の半分なり1/4なりはポジティブ期が来る…はずが、そんなこともなく。
いや、まあ腹痛があるときはもうポジティブとかネガティブとかじゃないんですけど。とにかくなんか身体に引っ張られている自分を強く感じる日々です。

人間の本質は身体か精神か、みたいな議論があって、それに対しては別に私自身はこうだという主張を持っているわけじゃないのですが、こうもこんな感じだと、身体切り離せないなっていう気がする。します。手触り感とは違うけども。

身体にこうも操られていると、哲学したくなりますね。なります?
でも身体がこんなだともう頭も回らないので終了。悲しいなあ。

いただいたサポートは活動費(note、歌、ダンス)に使わせていただきます。