見出し画像

株と五行

こんにちは。

みずきです。

ご訪問いただきありがとうございます^^

レイモンド・ロー先生の
【四柱推命鑑定術】の中で

五行は感情も現す。
水の時人は恐れ、火の時は喜ぶ、故に人の感情で動く市場もそのように動く。

みたいなことが例と共に書いてあって

なるほど、だから去年から仕込み始めた私のつみたてNISAは今年(壬(水+))含み損になってるのか。

と納得した。

今年買った個別株も4年後(丙)までは持っておこう。

と、心に誓った。
上がれ上がれ。楽しみ。

つみたてNISAを始めるにあたり、引き出し制限のなくなるジュニアNISAも制度廃止になるまでの2年間だけ満額入れておこう、と思い、
小2の長男に、株式の簡単な説明をした後、買うとしたらどこの株買う?
と聞いたら、

Amazon


と、即答だった。
まさかの米国株かぁ。

ごめん、未成年口座でAmazon株に突っ込めるほどの予算と度胸はない。
と、いうわけで、日和った私は米国株、日本株、米国債、国債、の投資信託にしておいた。

勝つこともないが負けることはない慎重な【癸】っぽいなと自分でも思う。

一方、迷うことなく米国株を指名した長男には、中心星の【偏財】の片鱗を感じた。

長男には星の強みを活かして存分に世界で活躍して欲しい。そう願ってやまない。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

みずき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?