見出し画像

ADHD傾向女子サバイバル研究:序

突然ですが、私はADHD傾向女子です。
未診断なので傾向です。
衝動性やら注意力やらに欠陥があります。

そんな私ですが、
23歳現在、
心理学系の大学院に進学し、
休日は地底アイドル活動に勤しみ、
メイド喫茶で働き、メンタルクリニックでバイトをし、
という生活を送っています。
経歴の情報過多加減が、もはやADHDだなって感じです。

この『ADHD傾向女子のサバイバル研究』のnoteでは、
精神疾患や、発達障害の分野で行われているプログラムである当事者研究を参考に、

・自分自身の苦手と得意の整理
・心理学の勉強で得た知識を元に考えた、自分の苦手への対処法

をまとめ、
実生活で実践、反省、改善を行い、

【 社会に出てちゃんと仕事と生活ができる人になる 】

という最終目標をめざしていく過程を書いていきたいと思います。

普段のアイドル活動全く関係ないnoteになりますが、

自分自身の勉強を深めていくために、

また、最終目標達成のために

取り組んでいこうと思いますので、

興味のある方は、

優しい目で、
お付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?