見出し画像

自分だけじゃない。みんなしんどい。

いま多くの人たちに伝えたいことがある。

全員しんどい。自分だけじゃない。そこは自分だけって思わないでほしい。すごく幸せそうに見える人にも、しんどいことは絶対あるんです。でも、それを見せるか見せないかの問題だと思います。

根底にあるのは、「人は変えられないけど、自分は変えられる」という意思。

心に余裕ができ、自分が変わることで、周囲も変わることを知りました。

つらいことがあったとしても、それを無理に乗り越えようと思わなくていい。悲しかったら悲しんだらいい。時間は解決してくれないけど、やっぱり進むしかない。一日一日、一生懸命生きること。その積み重ねで気持ちはかなり変わっていく。とにかく感謝、ありがとうっていう気持ちを持ってたら、乗り越えられるって私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?