見出し画像

閑散期のグダグダを打ち破る唯一の方法

こんにちは、夜のお仕事の紹介屋さん水嶋です。

今回は、モチベーションをずっと高いまま保つ方法について解説します。

2月になると、閑散期が続いたりしてモチベーションが下がる子がすごい多いんですね。

これは仕方のないことなんですけど、モチベーションが落ちて一気に出勤日数が減ったり、なにも改善策をしないまま他のお店に行ったりすると、自分のペースが狂ってさらにモチベーションが下がってしまう可能性があります。

このモチベーションを下げないようにするにはどうしたらいいのか。

その解決策を今日はお伝えします。

結論から言うと

朝起きてから何をするかを決めてしまい、それを習慣化する。

これだけです。

とてもシンプルなことですが、これだけで1日のリズムが整います。

1日のリズムが整うとその日1日を自分が進めたい通りに進めていくことができます。

自分が進めたい通りに毎日を過ごせたら、モチベーションが高くなると思いませんか?

実際ぼくはこのルーティンを2020年からずっと崩していません。

結果モチベーションをずっと落とさずに仕事ができています。

朝起きてからやることが決まっていてそれを習慣にしている人は、自分で自分の時間をコントロールすることができます。

自分の時間を自分で思うようにコントロールできているからこそ、モチベーションをずっと高く保つことができるのです。

なので、自分が朝起きてからどんなことをしているのかを決めていない人は、これをきっかけにまずは決めてみてください。

なんでもいいです。
朝起きたら掃除をするでもいいですし、筋トレをするでもいいですし、その日の写メ日記を書いて予約投稿するなどでもいいです。

自分がこれをやり続けたら今後プラスになるというものをやってください。

たとえば、ぼくの場合なら、朝起きてシャワーを浴びたらすぐに近くのスターバックスに行きます。

朝から贅沢かもしれませんが、ぼくが一番集中できて、なおかつ好きな場所が近くのスタバなのです。
まさに今この瞬間もスタバで書いています笑

そこに行って90分ほどブログやSNSをやる。

これだけをほぼ毎日徹底しています。

そこでゲームなんかは絶対しないですし、SNSで更新することが思い浮かばない時は、ずっとTwitterで女の子の投稿を見て、どんな投稿が伸びているのかを分析したり、いいね周りをしたりしています。

このような習慣があるので、その日1日をうまくコントロールできています。

スタバが終わったら、ジムで体動かして、そのあとまたSNSやブログを更新して、夕方になったらスカウトをしに行く。

このような感じで朝の1発目の習慣がクリアできていると、そのあとの流れもできてきます

でも、逆にこれができていない日は1日が台無しになります。

たとえば、女の子と遊んで朝帰りになったとします。

そうすると寝る時間自体が遅くなって、いつもは1時とかに寝ているのに、4時過ぎまで起きてしまったり。

それで起きるのがお昼くらいになって、家に帰るのは昼過ぎになって、そこから動くとするともう夕方くらいになっていて、、

もうこうなるとその日は終わったな、、って感じです。

なのでぼくは女遊びはしないと決めていますし、セックスも必要最低限くらいなので、年間平均で言うと10回するかしないかです。

それくらい自分のルーティンを崩すのが嫌なんですね。

モチベーションが低くなってダラッとした自分が嫌いなんです。

だから遊びはほぼ犠牲にする。

このように、ルーティンを守るというのは何らかの犠牲も伴いますが、それをしてでも守り続けるメリットはあります。

皆さんも朝起きて何をするのか、是非決めて決めたらそれを2週間は続けてみてください。

習慣化するのには2週間くらいは必要です。
なのでその期間だけは気合いで頑張ってください。

習慣化すると気合いなしに自然とその行動を取りたくなるので楽になります。

そしてそれができている頃には、1日の充実度が上がって自分のモチベーションも高くなっていることに気づくでしょう。

ぜひやってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?