見出し画像

「大人の放課後」作りを引き続きやっていく。

あけましておめでとうございます!

昨年は年越すギリギリまで
遊びまみれと
ガヤガヤBARの大晦日SPがあったので
気が抜けず気が抜けず。

ようやく年を越してほっとしている最中です。

でも、気を張った分、
楽しさも表面張力くらいパンパンに詰まっていた年末でした。

幸せでした。

2023年は、まじでワガママに好きなコトたくさんやらせてもらったなって感じです。

もちろん大変なことも、
悩むこともたくさんあったのですが、

それらを加味した上でもたくさん
お釣りがくるくらい
楽しかった一年です。

「駆け抜けたぁ!」って感じです。
イベントもBAR作りも。

イベントに関しては、
2年前の「水谷駿介独演会」からずーっと繋がってたんすよ。

独演会4→遊びまみれ年末お笑い祭り→カラオケ大新年会→大大大文化祭・運動会→BARオープンイベント→遊びまみれ5年目突入祭→夏休みっぽいコト全部やる大作戦→イベンター10周年記念「株主総会」→独演会5→遊びまみれ年末特大号→ガヤガヤBAR大晦日年越しSP

この流れがようやく一区切り!!

これに加えて、BAR作ったり
「遊びまみれ」と「遊びチャンピオン」は欠かさずやったり。

いろんなことができて
ありがたいのですが、

これだけ駆け抜けた分、
細かいことを考えられなかった一年でもあるので、
その反省は今年に活かして。

昨年はワガママにやったのですが、
今年は、特に今年の序盤は、
近い未来もっとワガママにできるように、

立ち止まったり振り返ったり
ない知恵絞ったりしながら、
ブラッシュアップしていく日々になればいいなぁと思ってます!!

ただ、昨年を振り返って、
とってもとってもありがたいのは!

細かいこと考えずに
ドタバタ駆け抜け続けた一年なのにも関わらず、

大晦日にはお客さんと共に
「白木笑ってはいけない」「ガヤガヤ紅白」を作れたんです!

それが、嬉しくて嬉しくて。

どちらの企画も、パートごとに
お客さんに内容を丸投げしてて。

「白木笑ってはいけない」に関しては、
白木を笑わせるためだけに
いろんな人がひと肌脱いでくれて。

「ガヤガヤ紅白」もみんな本気で練習してきてくれて。

わがままに突っ走ったはずが、
いつの間にか素敵な人たちが
周りにいて、

もうこれは、
遊びまみれも
ガヤガヤBARも

どちらも少しずつ「独自の文化」になっている
象徴なのかなぁって思ったりもしてます。

遊びまみれは、
イベントであってイベントではないし、

ガヤガヤBARも、
BARであってBARではないし…!

こればっかりは言語化が難しいので、
来てもらうしかないんですけども。

来てくれてる人はなんとなーく
この感じ取ってくれてるのかなぁと思ってます。

だからそんな、できつつある「文化」の骨を太くするのが今年の課題なわけですね!

頑張ります!!

俺らはやる。
俺らのやり方で。
替えの利かない楽しい場所作りを。

喩えるならば、
「大人の放課後」ですね。全部。

どうか今年も引き続き、よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・

出演者が一番楽しむ
YouTube #遊びチャンピオン 🔥

1/20(土) 15時 ガヤガヤBAR
¥3500+D

企画は…

⚽️自分のポジションを当てよう!ロンハー自分番付風企画

🎭顔出しNG男・坊主くんの新仮面オーディション

📺自由人たちが作り上げたVTRを見てワイプで何とかフォローせよ選手権

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


今年最初の #遊びまみれ 🎪

1/26
格付けチェック風🍷
マジカル頭脳パワー風🧠

ガヤガヤBAR
¥1000+D・チャージ

1/27
ヘキサゴン風💥
クイズ大喜利!遊びまみれクエスト⚔️

1/28
謎解中🔑
ラジオ風!大喜利ナイトニッポン📻
ミズトーーク〜プレゼン大会🌈

¥900/1H zoom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?