見出し画像

カップ麺格付け#347 神田まつや 鶏南ばんそば (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
神田まつや 鶏南ばんそばが来てくれました!

「神田まつや」は、神田にあるそばの名店。
1884年創業の老舗中の老舗です。

プロフィールはこちら!
体重は92gと標準的ですね。

別添袋は蓋上の特製かえしのみ。

かやくは既に入っているので、
熱湯5分スタンバイ!!!

5分後、かえしを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
具だくさんで美味しそう!

撮影後は私が美味しく頂きました。
つゆはカエシのキレが目立っており、
鰹節の出汁も効いていますね。
もう少し甘味があると思っていましたが、
節感のある濃厚で和風な仕上がりですね。
しかしゆず皮がいいアクセントになっており、
サッパリ感もありますね。

麺は中細ストレート、つゆとの絡みは上々。
具はなかなかのものですよ。
大きめに切られた本物の鶏肉が入っています。
大豆加工品なんかじゃないですよ、
味付けされていて肉々しさも感じます。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?