見出し画像

袋麺格付け#54 熊本 赤龍味噌ラーメン 辛子みそ味 (日の出製粉)

様々な袋麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日の出製粉から、
熊本 赤龍味噌ラーメン 辛子みそ味が登場!

「マツコの知らない世界」の番組中で登場した
マツコさん絶賛のお気に入り第1位だった商品。

ちょうど1人前が入っています。
一人暮らしで2人前とかだとわざわざ分けて
保管しないといけないので助かります。

プロフィールはこちら!
体重は125gと大柄ですね。
それでは早速調理していきましょう。

まずは沸騰させた500mlのお湯で
麺を3〜4分間茹でていきます。

茹で終わったら液体スープを投入し、、、

よくかき混ぜたら完成!
担々麺のような赤と白の見た目が美しい!

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープは辛すぎず絶妙な量の唐辛子と、
濃厚な味噌のコクのバランスが良く、
マツコが唸ったのがこれでもかと言うほど
よく分かる美味しさです!
辛すぎないってのが良いんだよな〜

麺はツルツルで喉越しのいい博多麺。
やはり博多麺は固めが美味しいですね。
歯切れも良く、専門店並みの美味しさです。

【評価】
スープ ★★★★★
麺      ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?