見出し画像

ネガティブな言葉を言い換えること。

みずたま婚活salonです。

婚活ってネガティブな言葉で溢れています。

結婚できない
良い人に出会えない
妥協する
条件を下げる

言葉の影響力って大きいと思うんですよね。
言っているあなた自身に影響を与えてしまうものです。

俗にいうところの言霊。

ネガティブな言葉を使って気持ちに余裕がない時は上手くいかないことが多いので何気なく使っている言葉を言い換えてみてほしいです。

結婚できない→結婚していない
良い人に出会えない→まだ良い人に出会っていない
妥協する→歩み寄る
条件を下げる→視野を広くする

などなど、ちょっと言い換えるだけで印象が変わりませんか?
そんな自分も頑固なところがあるので「でも」って言いがちなんです。

否定してないのに使ってしまうことはあります。
すぐに直すことは難しいかも知れませんが、意識することが大切です。

自分が使っていて心地よい言葉を使いましょう。

あなたの心を穏やかにするきっかけになると思います!!

みなさんに良いご縁がありますように。

みずたま婚活salon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?