見出し画像

男性生きづらすぎ社会

こんにちは。水谷うーすけです。

昨今、話題が尽きないのが芸人界の神様の話ですが。

それに連鎖するように「男性が女性をモノ扱いしているという男尊女卑問題、並びに性的搾取問題」なわけですけども。


これらの記事を目にする度に思うこと。
「もうそれやめにしませんか???」という一般男性の小さな声なわけです。

僕は生きてきて「男尊女卑社会だ…」なんて思ったことは無い。

「それはお前が男だからだろう」なんて声も飛んできそうなものだけれど、僕は女系家族で、女性にこき使われて生きてきたので、女性の強さを知っている。

昨今の世の中では、女性が男性に対して抱く意見がバズりやすく、様々なコンテンツがそれらを取り上げる。

漫画、週刊誌、SNS、ひいてはこのnoteまで。声を上げればその記事のコメント欄ではレスバしたい放題で思想強めの者同士が匿名で殴り合う。

控えめに見ても、全く平和じゃないだろ。

そんな中であたかもこれらの意見が世の女性の総意であるかのように認識され、自治体や国が動き振り回されて、どんどん話が大きくなり、男性の立場はもう底の底である。

非常に生きづらい。


飲み会で明らかにガードを下げている女性に、アプローチをしなければ「意気地無し」と言われ、好みでないと言えば「私がブスだからだ、ルッキズムだ!」と言われ、かと言って手を出せば出したで「そんなつもりじゃなかったのに、断れる雰囲気じゃなかった!!強制性交だ!」と言われ。

挙句の果てにただ飲み会に若い女性を誘っただけで「性的搾取だ!」と言われる始末。

もう三次元の女の子はダメだ、二次元に癒されよう……と電脳世界の文句の言わない女の子に癒されようとしても「気持ち悪い」「性癖が歪んでる」「男性の歪んだ女性への理想と願望が云々〜」と、世の男は言われたい放題なのである。

女性が提言するモラハラやパワハラ問題は、男を罵倒する時には一体何処へ???

女性をモノ扱いするだの、性的搾取するだの、そういう行儀の悪い男はいつの世も存在する。
別に男尊女卑の問題ではなく、人としてのモラルの問題なのだ。
そんな頭の悪い人間は、それ単体でまつりあげるべきであって、世の中の風潮や時代のせいにする必要はどこにもない。
そいつが単体で捕まって、はい終わり。なのだ。


被害に遭う女性の方を減らすために〜は立派な思想だが、悲しいかな0にすることは不可能なことは、もう大人なんだからみんな分かっているだろう。

だったら、自衛する力や方法を身につけていくしかないのだ。

男性の皆さん、行儀よく恋愛しましょう。
そして行儀よく女遊びをしましょう。

女性の皆さん、男性全体を憎むのをやめてください。
徒党を組んで、男性という性別をいじめないでください。
関係のない僕達はもうボロボロです。

世の中、戦争がなくても平和じゃないよね、なんて話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?