見出し画像

本当に幸せになっちゃう怖さ

こんにちは!
大池陽子です(^^)

最近、いよいよ、本当に幸せになっちゃう感じを肌で感じていて、
ちょっとこわくなっています。。。笑

ここ1、2年は波はありながらも、
幸せだなぁと感じる瞬間が確実に増えてきていて、

星よみカウンセラーの仕事をできるようになったのもそうだし、

朝好きなだけ寝られるとか
朝食をゆっくり食べられるとか 

あったかい仲間やクライエントさんにかこまれているとか
家族の顔色をうかがうことなく、安心して一緒にいられるとか 

確実にすでに幸せなのは感じていたんだけれど、


まだ、
まだどこかで、

幸せに抵抗している自分がいました。

ダメな自分でいようと必死になっている自分がいました。


それが、本当にもう必要ないんだと気づいてしまって。


ダメでいる必要がない。
自分を責める必要がない。
自分を否定する必要がない。


その圧倒的な事実に気づいてしまって、、、


で、本当は幸せでいることが自然で、当たり前で、

幸せの流れは速いので、

幸せの流れに急にのってしまう感じが怖くて、、、

またちょっと抵抗している自分がいます。笑 
バタバタと流れに逆らおうとするのですね。


まだ、ダメでいようとする自分がいます。。。


それも無意識なんですけどね。

いわゆる、
ネガティブなエゴが抵抗している、というやつなんだと思います。


それが、あまりにも必死で、
必死にダメなところを探して、
必死に粗探しをしているんだけれど、

子供の言い訳みたいに、
ちょっと苦しいんですよね。


私は不安感がもともと強いんだけれど、

その、すぐ不安になってビクビクしている自分を、

「ほら!まだこんなに不安で!!それじゃダメだよね」

今は、そこのダメさを無理やり強調して
一生懸命責めようとしています。笑


なんでそんなにもダメでいようとするのか。。。


それぞれに理由はあって、
私にもちゃんと理由はあったんだけれど、


それがもう必要ないと腑に落ちてしまったので、


そうすると、、、

本来の自然な流れである、幸せの流れにのっていくしかないんですよね。


そうしたら、
なんにも難しくない。
なんにも問題じゃない。
なんにもダメじゃない。


あぁ~
本当に幸せになっちゃう。。。
いよいよ幸せになっちゃう。。。

怖い~!!!



とひとりで
やっています(笑)



「なんで幸せになっちゃいけないの?」


「だって、、、○○だから。。。」


その理由って、本当に人の数だけあって、

人の理由をきくとバカバカしく思えるんだけれど、
自分のこととなるとその子供のような言い訳を後生大事に抱えていたりする。


その根元にある、幸せへの抵抗を少しでもゆるめてあげる。


必死に抱えてきた、
自分が幸せになっちゃいけない理由。
自分はダメでいなきゃいけない理由。
自分はうまくいっちゃいけない理由。


まずはその理由に気づくだけでも楽になりますね(^^)


最終的には、
自分には至極真っ当に思えるその理由を
手放しても大丈夫な状態にもっていく。

そんなお手伝いができたらいいなと思っています。


ヘリオセントリック星よみ、心、意識、からだ、ヒーリングなどを通して、あなたのbody mind spiritを本来の状態に整えます☆

あなたの魂が最大限に輝いていけますように!


ただいま、メルマガリニューアル記念としまして、
メルマガ読者様限定で、
☆30分無料相談
☆自分の星を知るヘリオセントリック星よみワークショップにご招待

をご用意しています(^^)

無料メルマガ~ひとりひとりが星になる~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bIRnMgvAg


誰でもちょっとのきっかけで楽になれるし、
少しの実践で変わっていける

そんなきっかけになれば幸いです!


今日もお読みいただきありがとうございます!
安心して幸せを感じられますように☆


大池陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?