見出し画像

フルムーンパーティーだけじゃない!?パンガン島🏝

サムイ島での生活を終え私は次に向かったのはパンガン島
もちろんお目当てはフルムーンパーティー🌕
さっそくパンガン島での生活を紹介していきたいと思います。

どうやって行ったの?

私はリパイノという港からフェリーで向かいました。(スラタニからサムイに行った際この港で降り近くでレンタルバイクを借りていた為。
時刻表としては、16:30と18:00の便がありました。180バーツ程でチケットが買えます。

またフルムーンパーティーが行われるhaadrinbeachに直接行く場合ビックブッタの近くにある港から乗ると行くことが可能です

ビックブッタから乗った場合

パンガン島は島一周が約40キロと小さい島なので安さをとりリパイノから乗り降りた港でレンタルバイクを借りることにしました。

フルムーンパーティーだけじゃない!

私はフルムーンパーティーの二日前にパンガン島に行きました。
昼間は現地の人たち、ちらほら観光客という感じでした。
そしてやはり海はきれい!

zenbeach 人も少なくゆっくりできるbeachでした


昼間はゆっくり過ごして問題の夜。まだフルムーンパーティーでもないしどうしよう。と思いながらもフルムーンが行われるhaadrinbeachに足を運びました。
beach周辺に行くと、さすが賑わっていました(笑)

beach沿いにはたくさんのbarがあります
私が行ったのはビリヤード台が目印のここのbar

ビリヤードを楽しむ人、お酒を飲みながら踊っている人、みんなメインはフルムーンパーティーに行く人ばかりなのでここで前々から仲良くなってパーティー当日に一緒に楽しむのもありだと思います!

また日付が変わったぐらいからみんなbeachにでてお祭り騒ぎ

beach沿いにはたくさんのお店があります


また町中にポスターや宣伝車が走っておりその日に行われるクラブでのイベントを宣伝しています。
行くなら23時を過ぎてからが丁度人も多くなる時間なのでをお勧めします!

山道を抜けた奥にあったクラブ(笑)

Haad rinへの道中も?!

Haad rin近くの宿に泊まっていなかった為、急な坂が多い山道を超えて行くことになりました。
しかしそこからの景色は格別
夕方に通ると山から見えるサンセット

おまけに猿もいました

近づきすぎて石を投げられました(笑)

フルムーンパーティーへ行くなら


私は今回の経験談を踏まえ今後パーティーへ参加するなら
2日前ぐらいからパンガン島に行くことをお勧めします!
そしてbarに行きそこで仲良くなっておけばフルムーン当日の時もっと楽しくなると思います。せっかく異国のパーティーに行って日本人だけで孤立するのは楽しくないと思います。(ある程度の英語力は必要ですが、、)
ペラペラじゃなくてもいいんです。相手に伝えようとする意志さえあれば
相手も伝えたいことはある程度組とってくれます

バンコクもいいかもしれませんが、タイに行ったらサムイ島、パンガン島おすすめします!
私は次にタイに行ったらプーケット当たりの島を転々としようと思います。

おまけ


フルムーン当日は想像通りにすごい人で盛り上がりもすごかったです⤴
ただ変な人のいるので自分の身、持ち物は自分で管理してくださいね(笑)






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?