見出し画像

他言語が破る“伝える”ハードル

今日は、3月までの勤務後で一緒に働いていた外国人講師の先生が、この7月で離職するって事らしく、その寄せ書きを前任校に出向いて書いてこようと思います👍✨

と言っても、前任校までの距離は1キロも無いくらい目と鼻の先なので、『出向く』という程の距離でもありませんが(笑)

僕が英語学習を始めたのが2020年の4月からで、それまでも彼女と同じ職場で働いてはいたのですが、残念ながら中々話すきっかけもありませんでした。

そんな惜しい時間もありますが、今の僕の英語の知識で、自分なりに精一杯メッセージを作ってみました💡

i'm disappointing what I can't work with you nearby.
(近くで一緒に働けなくなるのが残念です。)
I should have talked with you more and more.
(もっともっと一緒に話をすればよかった。)

But I'm proud to met you, and I wish we will be good friend from now on.
(でもあなたと会えたことは誇りに思うし、出来ればこれからもいい友達でいてください。)

I pretty like your humble,smart and dedicational aspects.
(僕はあなたの謙虚で賢くて献身的な所が本当に好きです。)
I'm sure you'll be showered with great happiness!!
(あなたに素敵な幸せか降り注ぎますように!!)

ってな感じに伝わってくれるといいなぁ(笑)
まぁ、これが今の僕の実力なので、仕方ないか😅
やっぱり翻訳アプリを使って作るより、自分の思う言葉を使って思いは伝えたいですよね💪

でも思えば、日本語でこんな事書けるかな…と考えるとちょっと恥ずかしくなっちゃうかもしれません💧でも英語というツールを使うと、何だか壁が一つ取れちゃうような気持ちになります(笑)

これも多言語に触れてみてわかる、素敵な感覚です✨訪問がまたまた楽しみになってきました✌️

さぁ!今日も必ずいい事がある!!😁✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?