見出し画像

90日チャレンジ"2日目"

「今日は何書こう?」

こう言い聞かせた方が、なんだかスラスラ書ける。
頭で考えずに済むからだろうか。

と思ったけど、今日はそんなことない。

本音を言うと、

「伝わるように綺麗に書かないと。」

と、つい考えてここ数分間書くのが止まっていた。

まだ少し見られ方を気にしているのかな。

まあでも、ネットに公開するということは、不特定多数の人に自分の投稿が見られるんだから、気にするのは普通のことだとは思う。むしろ、少しは気にした方が読んでもらいやすいからね。

ただ、気にしすぎて、あれやこれやのハウツーで頭でっかちになってアクションが取れないよりも、こうしてとにかく泥臭くなんでも思ったことを数こなしていきながら、少しづつハウツーを学んで質を上げていくやり方の方が向いてるって気づいたんだ。

だから、こうして「自分の想いを曝け出しす」というテーマでブログをはじめたのも、他人からよく見られようとする思考の癖を治して、ありのままの自分を表現しきたいからなんだ。

これから、あと88日間(5/31まで)は毎日ありのままにブログで表現をする練習を積み重ねていきたい。

明日のブログの内容は、読んだ本の感想を書こうと思う。

ほなまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?