相手を人として認めているならば

相手を「対等な一人の人間」と認めているならば、「相手がやってはいけないことをしていたら、それは、やってはいけないよ。」と、伝える事が大切だと思います。


理由があるのなら、優しく聞いてあげましょう。気持ちは、大切です。


そして、相手を「敬愛」するからこそ、「人として、やってはいけないよ。」「言っては、いけないよ。」と、伝えることが大切なのです。


知っていて言わないのは、ただの甘やかしです。


いじわるな事をしている理由は、大抵、「辛い」「苦しい」「悲しい」「傷ついた」が多いです。


怒っている人は、困っている人か、泣いている人です。


泣いても分かってもらえないから、怒っているんです。


それだけ追い詰められているのです。


ただ、たまに、いじわるが人より多い人もいるみたいですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?