見出し画像

過去と繋がる物語📚️✨

読書の秋は
読書の師走を経て
読書の新年を迎えた


いつの日からか
積読というものが気持ちよく
私を満たしてくれている…ふふ


"読書の師走"を楽しむために
図書館で借りてきた
東野圭吾さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
Xポストをシェア✨


過去と繋がる
奇跡の物語…

白紙の便箋
白紙の地図

書いては棄て
描いては棄て

いつも白紙の清らかさを
求めて

白紙なのだからどんな地図だって描けます。
すべてがあなた次第なのです。
何もかもが自由で、
可能性は無限に広がっています

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』より


そういえば

私の大好きな映画🎬️
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で

ドク(ブラウン博士)も言ってた

…🚂"未来は自分でつくるのだ"🚂…


いくつになっても
いつになっても
“私次第”

今のこの時は
私自身が決めて開いた道と
繋がっている
(良くも そうでないと感じることも)


🌿

もし
叶わなかったあの時代の
私じゃない誰かの声が聞こえたら

今の私が
一緒に叶えてあげられるかもしれないな


…なんて

考えていた🫧


最後までお付き合い
ありがとうございました💕

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰