見出し画像

486.20230409☆:トゥの回:イースターエッグ


トゥ

一足お先に5月です!
昨日は良く寝ました。
おやつの時間に起きたら
凌司りゅうし氏から
都合の良い時に連絡をくたさいと
メッセージが入っていたので
直ぐに連絡したら、
独鈷杵の御礼と言って
サンゲと泰市たいち用の
オヤツを届けてくれました。
昨日は奇遇にも
シャカニョライがヒューマンだった
時の誕生日だそうで、
お祝いする場所を浄める為に
散らした蓮の花弁を模した紙が
来場者に振る舞われたのだそうです。
片面には紫地に金色で
蓮の花脈と舞う花弁が描かれ、
もう片面にはシャカになるひとの
生誕を祝福していると思われる
天女が描かれています。
来場者が拾えるだけ拾って
持ち帰る寺院が有名だけれど、
今回凌司氏が行ったのは
焼香する時に積んであるものから
頂くようになっていたので
一枚だけもらってきましたと
言うではありませんか。
そのたった一枚をくれるとは感激です。
御守になるというので
久幸ひさゆき氏からランがもらった
携帯端末のカバーの内側に入れました。
この端末で繋がっている
全員の御守になってくれる事でしょう!


独鈷杵から三鈷杵そして俱利伽羅剣に変化する
不動明王の魔法符

今日は倶利伽羅剣の魔法符が完成したので、
凌司氏に届けました。
独鈷杵と倶利伽羅剣の両方を持ち歩くのは
不便この上ないので、
独鈷杵に必要な時に
倶利伽羅剣に変化する魔法を掛けるのです。

午後はリエーブレとギレルミナと一緒に、
殻持たぬ青海の星の
彩りよく絵付けしたタマゴの殻を
兎が抱くと縁起が良いという
謎のお祭りイースターの真似をしました。
(注:本場ではない国のSNSの
更に斜め読み情報なので、
かなり当てずっぽう)
向こうの雑貨店で市販されていた
半分絵付けが済んでいるタマゴに
手を加えて記念撮影しました。
これで今年は安泰ですね!

兎小人のリエーブレとトゥ
イースターエッグを抱いて記念撮影の図

マリエラセス暦3904年5月1日紫曜日22時08分。
(この星の一ヶ月は1月以外は28日まで)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫
#イースターエッグ
#倶利伽羅剣
#不動明王
#三鈷杵
#独鈷杵


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。