見出し画像

メンがヘラったらお試しあれ幸あれ光あれ


メンがヘラってるので、
ぼくのからだ感謝祭を催すことにしました。
原因は季節&気圧的な
肉体へのストレスに加えて、
毎日戦争終わりますようにって
お祈りしとるのに増えとるやないけ!の
怒りと失望と嘆きとあれとこれとそれなのは明白で、
自分の力の及ぶ事ではないので、
意識をヤツから引き離すしかなく。

脳みそが没頭できて無駄にならない事
(ぼくはちょっと効率厨)のひとつとして、
脱水防止にお白湯飲んでから入浴して、
身体の部位ごとに
最近無理させた事を思い出して
お礼を言いながら
丁寧に垢すりしたり洗ったり温めたりします。

ほんとはもう目が霞んでたのにスマホ置かなかったとか、
足痛かったのに歩いたとか、
手首痛かったのにペン置かなかったとか、
頭やお腹が痛かったのに休まなかったとか、
たくさんありすぎて申し訳なかったけど、
此処は御免ではなくて有り難うと言います。

ワンルームの風呂厠同室ユニットバスでも、
自分の膝下に合った風呂用椅子は買うべき。
身体を洗うのは椅子に座って足浴しながらが最適解です。
疲労を増やさない&体を冷やさないので
お試しあれ幸あれ光あれ。

あとそこそこ器用なひとにお勧めなのが写経。いや、宗教のじゃなく。
宗教のでも良いけど。
推しの歌詞とか台詞とかを
永字八法全身全霊賭けて一文字ずつ書く。
アナログでもデジタルでも可。
(永字八法は覚えてるかしら……うぃきせんせい貼っておきますね。

ぼくがもう読経しながら
考え事ができるようになってしまったので、
捻り出した気のそらし方です。
お試しあれ幸あれ光あれ。

空気が乾燥してると
気づかぬ内に肌が敏感になって
神経&精神も過敏になりがちなので、
関係ねーとか言わずに
保湿忘れずお試しあれ幸あれ光あれ。

軽率に自分で自分を褒めて生くスタイルで
今日の日を生きながらえましょうね。

#PrayForThePlanet

#PrayForTheEarth  

#PrayForHumanity

「死者何名と報道される時、動物は、伴侶動物は何頭犠牲になっているのでしょうか」 #なりちかのたいせつなこと #Cmon諭  

#NoWar :戦争は、もううんざり

#NoHate :嫌いでも、いじめちゃだめ

#NoNukes :原子力は、まだ使わないで

#LGBTQIA + :どんな姿で誰を愛しても、良いんだよ

#LoveIsLove :これも愛だし、あれも愛だよ

#LoveAndPeace :愛と平和は、いのちの基本

#AdoptDontShop :お金で買わずに、採用してね

#Article9 :人殺しの義務は、誰にも課してはいけません

#WhatsDemocracy :民主主義って、どういうものだと思う?

#PrayForHumanity :人類の未来のためにも、お祈りするよ

#DontTrushYourVote :せっかくの選挙権を、有権者が棄てませんように

#OnlyLoveCanChangeTheWorld :お金や武力では、もう世界は変わらないんだもの(お金と武力でつくられたのが、今の世界)



安全な地球

空気も水も土も汚染の無い

世界中何処へでも

愛し子を気楽に送り出せる地球

それが俺達の望みで夢で祈りだ。

戦争も差別も原発も、

安全な地球とは対極に在る。


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。