見出し画像

857.20240414:真弓の回:変身講座


前話のご案内

久幸と凌司のお話

話中の万禮一家は、 メンバーシップ「夢了の皿」会員の万禮様のオリジナル・キャラクターで 設定その他は会員様御本人と話し合っております。
711号室出演者≒メンバーシップ会員様は常時募集中です♡
万禮様の偶さか日記も併せてお読みいただくと解像度とエモさが跳満です。


711号室

主な登場人物


上段左からラン:久幸ひさゆきの友人。凌司りゅうしの恩人。
トゥ、師匠、おちび:ランの伴侶小人。久幸ひさゆきの友人。凌司りゅうしの魔術の師。
泰市たいち:ランとトゥの伴侶猫。猫獣人に進化した。
武長たけなが華代かよ:凌司と前妻の子。幼少時に凌司の母の養子となった。
香坂こうさかパトリシア真弓まゆみ:華代のバンパイアにおける始祖。久幸の厚意で禁錮刑から減刑され圭家に仕えている。
下段左からサンタ:ねこのぬいぐるみだがトゥの魔法で限定的に猫になる。
スュクセ、すゅー:トゥの特別な遣い魔。個性と向学心がある。
真由まゆ:華代の後天性加護精霊。トゥから贈られたカーボナードの精霊だが人形の中と華代の差し歯にいる。
五号ごごう:バンパイア協会から真弓と華代のお目付け役として遣わされた遣い魔。
左から万禮ばんらい久幸ひさゆき、ヒー、始祖:かど凌司りゅうしのバンパイアにおける直系始祖で伴侶。
かど凌司りゅうし、りゅーし:万禮ばんらい久幸ひさゆきのバンパイアにおける直系係累で伴侶。華代の実父。 
土果とか久幸ひさゆき凌司りゅうし二人の伴侶犬。
恵玄よしはる:凌司の後天性加護精霊。トゥから贈られたカーボナードの精霊。

本編

今日はバンパイア協会の催す訓練に参加しました。
変身術の訓練です。
年齢詐称の為に変身する場合
一度変身したら長時間
その姿を保たねばならないので
秘訣の伝授と訓練が行われました。
秘訣は大した内容ではありませんでしたが
基礎こそが肝心なのだと再認識させられました。
飢餓感と無縁で過ごす事。
要するに
協会が運営・提携する然るべき店で
適度に本能を満たす事を
厭わない事が重要なのだと。
講座の最後に
肩肘と共に意地を張らないようにと
老婆の姿の講師に諭されて
私は妙に納得してしまいました。
しかし
講師は姿を変えたのではなく
講師を視界に入た者の
視神経だか脳だかを騙して
その者が最も懐く者の姿に
視させているのだそうです。
怖いですよねぇ!
そこまではできるようにならなくても良いと
思ってしまいました。

マリエラセス暦3905年6月6日白曜日28時05分
(この星の一日は26時間)


次話のご案内


絶賛販売中のご案内


noteサークルのご案内


色々ご案内

711号室第一期第一話


色々

#ラントゥ泰市と華代   #日記   #イラスト   #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫獣人 #兎小人 #犬獣人 #バンパイア

#圭凌司 #万禮久幸  


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。