見出し画像

私の肌遍歴 Vol.2

皆様、こんばんは!

敏感肌美肌サロンRéglisseレグリースです。

週末はいかがお過ごしですか?

天気予報でも乾燥注意と言っています!潤い補給しっかりとしてくださいね!!


さて、前回のVOL.1からなんだか心がモヤモヤしてました。過去に自分がどんな化粧品を使っていたか、意外と覚えていないもんだと。

待てよ、私たちはバブル世代。休みになれば海外旅行が常。お土産はシャネル、ディオールの口紅。そうだ!スキンケアも海外ブランドを使っていたじゃないか!!

最初はクリニーク。ナイトリペアが良いともっぱらの評判からエスティーローダーも長く使っていたことを思い出しました。でも、決して肌の調子は良くはない。そんな時にその当時の会社のボスから、「そんなもん日本製が良いに決まってるだろう!日本人の肌に合ったものを作ってるんだよ!」と。

なるほど。確かにその通りだ。

そこから有名ドメスティックブランドを使い出しました。でも、やっぱり特に肌に良い変化は感じられず・・・やっぱり肌が脂っぽい。またそこに舞い戻ります。そしてゴシゴシ洗う。また皮脂が出る。のループが始まっていました。いつもネットで化粧品探しとしていました。


私は高額エステサロン に通っていた時からエステサロンを経営したい!と、なぜか漠然と考える様になっていました。その当時、友人がまだそれほど普及していなかった睫毛エクステのサロンを自宅で始め大繁盛していたことに大きく影響を受けていたと思います。かと言って、何かすぐ行動を起こすというわけでもありませんでしたが。

でも、その時は何かを始めないと!と思いスクールを探しアポを取って説明を受けに行きました。

そこで私はAQmichicaと出会いました。

なんと言ってもシルクパウダーで洗顔した時の衝撃が大きかったです。本当にしっとりサッパリだったからです。「え、これすごい!」と思わず口から言葉が漏れました。洗顔後の爽快感はかつて出会ったことのないものでした。

先生にボロボロだった私の肌を見てもらい、まずは集中的に施術してお肌のベースを作りましょう!と、週1回施術に通いました。ターンオーバーが1回終わった頃には、自分でも自分の肌に何か変化が始まりかけている事が感じられました。

そして、並行してスクールにも通うという美容生活が始まりました。


次へ続く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー敏感肌専門美肌サロン Réglisseレグリース六本木

     東京都港区六本木7-12-12
      ふぁみーゆ六本木20
       ☎︎03-6459-2479
    ✉️mitokoma9852@gmail.com

公式LINE ID :@792ywuwa で
LINEお友達追加できます⭐️
お気軽にお問い合わせ下さい。

Instagramのフォローもお願い致します。

https://www.instagram.com/mitoko.komatsu


*施術はRéglisseレグリース、及びホットペッパービューティーのサイトより承っております。

*お電話でも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?