見出し画像

仕事始め10日

なんて面白くもないタイトルだなと、自分で見ていて辟易しますが。
転職後、10日経過しました。
調子は、まあまあです。
「頑張ってます!」
などと胸を張っていえるような業務にはまだついてはいませんが、まだまだこれから。


“覚悟を決めてこの地に舞い降りたのだから、毎日を強く生きないと”

という思いと、

“いくら覚悟を決めていても新卒でなくても、僕も人間。まずは、毎日出勤していくことが大事”

などという思いが交錯します。


明日までは割と誰でも出来る業務をこなしていましたが、明後日からは僕がやりたい内容に飛び込めるらしいです。
でも、前回も言いましたが、これまでの業務もそれなりに気づきはありました。
まさに松下幸之助さんの
『学ぶ心さえあれば、万物全てわが師』
を感じる日々です。

まぁそんな思いや気づきを余すことなく吸収してやろうという心はもちろんありますが、そればかりだと疲弊しそうで。

で、写真は瀬戸大橋に行ってみました。
家からバイクで20分くらいです。

僕が小学校低学年くらいなのかな?
TVでこれが完成したって盛り上がっていたのをかすかに覚えています。
あれから30年くらいたった今、こんなに近くでそれを観ているなんて、すごく不思議に感じます。


様々な思いが駆け巡ります。
あの日、あの時、退職や転職などを考えなければ、僕は今でも京都にいたのでしょう。
それが、人との出会い、出来事、
一つ一つ見つめたら本当に小さな小さな一時の縁が重なり合って、運命となり、自分の考えを形成し、行動し、今ここにいるという思いです。

それがいいかなんてまだ今はわからないし、ダメならあきらめてもいい。
まずは動くこと、そしてミスしながら修正していく。
試行錯誤すればいいんじゃないかな。

それで、いいんじゃないかな。





いつも読んでくださって感謝します。 医療業界のアグリゲーターになれるように頑張ります。