見出し画像

躁鬱大学講座⑦躁鬱人はメディスンシャーマン麻薬要らず

わたし、躁鬱かもしれません!
そこで『躁鬱大学』に入学しました

今日は『その6』について

大声で爆笑しながら(鬱なので実際にはしていない😂)
坂口さん、さいこー!!と叫びながら(実際にはしていない)
読みました!!


わたしは瞑想家として活動していますが
瞑想は脳内麻薬を自ら分泌するためのものですからね😂
やり過ぎ注意!とも言われていますね〜🤔
しかも、ナビゲーターがそういう脳状態になっていれば
誘発されて、みなさんも分泌されるのでは?と
わたしは思っています🤔

まったくもって
麻薬もアルコールも、必要のない人間ですし
飲み会では水シラフで、飲んでる人と同等の会話が成立します
私自身が、常に脳内麻薬状態なのでしょう

これ読んでもらえれば😂
どんだけ無料脳内麻薬が出ているのかがわかりますね

わたしは自分自身が粒になって周囲と溶け合うという瞑想をよく誘導しますが
坂口さんのLSD体験と似ていますね

精神治療に幻覚剤は必要か?(ネットフリックス)

こちらを見た時も、LSDがわたしの瞑想と非常に類似していると思いました〜!
幻覚剤で精神治療を行うのは現代医学ですが
太古は躁鬱人シャーマンが儀式として行っていたのでしょう🤔


知識人でもある坂口さんの意見が
まぁ!面白くてですね
はまっているところです



頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています