noteの更新について


こんにちは、ムクモトです。

今回は「ブログの更新頻度を減らす」というお話です。


決して辛くてやめたい!!というわけではありません。


どんなに眠くても、体調が悪くても、毎日書いていました。


たしかに最初は「しんどいなぁ」と感じることはありましたが、今ではあまり苦ではありません。

当たり前のようにブログをかいています。


実はnoteの前にもアメブロで毎日ブログをかいていました。
二つを合わせると半年は書いています。


これまでに追求していたことは「量」でした。


継続する力、頭を整理する力、言語化する力、



を手に入れるために毎日書いていました。(目的は他のもありますが。)

今思えば約200記事以上を書いていたわけで、、、


振り返ると驚きです。


そして、いままでの活動を振り返り、更に質の高い文章を書けるようになるためにも、更新頻度を下げようと思います。



一度「今までの活動を振り返る」という行為はとても重要だと考えています。

できていなかったことはなんなのか?クオリティが低いと感じる記事はどのような原因があるのか?

ということを振り返りたいのです。


今後は自分がいま運営に携わっているインターンシップのブログ運用を担当することになりましたので、そちらの記事も随時アップしていきます!


大学生向けの記事になってくるかとは思いますが、みなさま、ぜひそちらもご覧ください!

今まで読んでくださった大学生、社会人の方々、本当にありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッターもフォローしていただけると嬉しいです‼️

Twitter
@muku73119953

Instagram
@mukudaruma

#就活
#就職活動
#キャリア
#インターン
#仲間
#就活奮闘記
#夢
#人生
#むくのブログ
#note
#ノート
#日記
#就活日記
#アウトプット
#ブログ
#毎日投稿
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?