見出し画像

【何故、地球上に海があるのか?】

帝王学ビジネスコーチであり、
ライフシフトプロデューサーの川地将人です。

誰も考えないですよね(笑)
そんな質問を自分にしてみた(^^)
私たちは地球上で生きている!
地球上で1番大きい面積をもつものは、海!
太平洋、大西洋、インド洋、北極海、南極海、カリブ海など多くの海がある!
でも、何故こんなにも海の面積は大きいのだろうか?
それにも意味があると思う!
今はカリブ海!青い海*\(^o^)/*
海は入ると、体の中から浄化する(^^)
色々な自分の思いや固執した考え方が流れていくのが分かる!
そして、人はあらゆる土地の人々の思いを知らずに拾っている!
それも海は浄化する(^^)
そして、世界の発展都市のほとんどが海と面してる!人が集まれば色々な思いがうごめいているから浄化してくれている!
本当に素晴らしいものを私たちは与えられている。
だから、いつまでも大切にしたい(^^)
海の神秘の力がなくなれば、地球も人も滅ぶ!
日本ではそれを禊として古事記に残した!
禊を通して、海を大切にしてほしいという思いが隠されているのだと思う!
古事記も表面的なことで理解するのではなく、奥に隠れているメッセージがわかれば、大きなスケールで読み解く事が出来る!
〜帝王学とは、大自然を大切にし、海の神秘の力を何世代先へのプレゼントにする事である〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?