見出し画像

嬉しいことがいっぱい🥹🌸②4/29サテライト宮城


こんにちは!


あっという間に6月になり、、、
少しずつ雨の日も増えてきて少しどんよりです🐌🌀


でも!!


ジメジメに負けずに今月もnote書いていきたいと思います💪


さて、今回のテーマは!!!



先月に続き『譲渡会シリーズ

※ 先月書いた①武雄競輪場での譲渡会についての記事はこちら↓↓↓



『嬉しいことがいっぱい🥹🌸②』と題して、4/29にサテライト宮城で行われた猫ちゃんの譲渡会について書いてみたいと思います✍️


ぜひ最後まで読んでみてください◎



✅譲渡会の様子



まずは譲渡会の会場となったサテライト宮城さん🏢


こちらの施設では全国の競輪場やオートレース場で行われているレースの車券を購入できます🚴‍♀️


ただ、、、!


こちらの施設で実際に選手が走るわけでは無いので、私は現役時代に訪れたことがなくて!!!


なので今回が初サテライト宮城、さらには初宮城県となりワクワクしながら向かいました😂✌️


施設内にはキッズルームと呼ばれるお部屋があり、今回はそこをお借りして譲渡会を実施✨




入り口では参加団体さんのチャリティグッズの販売もありました🤍



手作りの品がとても可愛くて♡
私も購入しました😂



譲渡会場の様子はというと…


たくさんのお客様でいっぱい✨





たくさんの方がいらっしゃっていて、



皆さん優しく猫ちゃんを見て下さっていました🥺



チュール食べてる子🐈
寄ってきてくれた子🐈
今回の譲渡会には参加していない
保護猫ちゃん情報のコーナーもありました✍️



そして今回は!!!


私が今まで参加してきた譲渡会では、初めて見た珍しいものを発見🔍



それがこちら!!!



ふれあいテントのコーナー⛺️✨




テントはしっかり閉めてあるので、
逃げ出す心配はありません⛺️✨



もちろん、猫ちゃんにできるだけ負担をかけないというのは大前提◎



健康管理は最優先で、しっかり休憩を挟みながら実施していました🙂



ただそれでもやっぱりこのような空間が苦手な子ももちろんいます🙆‍♀️


なので性格や特徴を見極めながら無理のない範囲で行っているとのことでした👍


こうして実際に一緒の空間で過ごしてみることによって、お互い分かることもあるはず🐈💞



状況に応じてふれあいテントのコーナーを上手に使用する
のも素敵なアイデアだな〜と感じました⛺️✨




✅新しい家族が決まった子たち💐



そして今回の譲渡会!



なんとなんと!!!



6匹の猫ちゃんに里親希望の申込みがありました💐


これは本当に本当に嬉しいことですよね👏✨



申し込み後、改めて面談やトライアルを経て正式譲渡となります🏡


団体の皆さんも、

『1日でこんなに申し込みがあるとは思わなかった🥹』

とおっしゃっていました✨


実際に譲渡が決まって新しい家族の元へ行ったあとも、


元気に楽しく生活している写真が団体さん宛に送られてくるそうです📸✨


みんなの写真を集めてカレンダーにするそうです🗓💞




代表とボランティアの皆さんが、嬉しそうにカレンダーのお話をして下さったのが印象的でした☺️



今後も保護されている子たちが、新しい家族のもとで幸せになれることを祈っています🙏✨



✅サテライト宮城での出会い





さて、冒頭にもチラッと書きましたが…



サテライト宮城さんへ伺ったのは今回が初めてで!


さらには宮城県へ行くのも初めてという初めて尽くし🫣



そんな私に譲渡会イベントのお声がけをしてくださったのがサテライト宮城の関係者の皆様✨



『引退後の活動を見て…』とご連絡いただいたのですが、私はもう飛び跳ねるほど嬉しくて🥺



引退して約1年、少しずつですがやってきたことを見てくださっていたのかなと思うと本当に嬉しかったです。



日程が決まってからも、どのようなイベントにするかの打ち合わせやzoomでの団体さん顔合わせなど、たくさんご協力いただきました🙇‍♀️



毎回開催させていただいている『わんにゃんクイズ大会』の実施も快くOKしてくださり、



景品のお菓子の準備やクイズ大会のお手伝いもして下さりました✨


クイズ大会の様子📑💞


プレゼント用お菓子たち🍪


クイズ大会にも、お子さんから大人までたくさん参加してくださって嬉しかったです🤍


さらに今回の譲渡会イベントをきっかけに、競輪を知らない方もたくさん来てくださりました◎


初めてご来場くださったこのチャンス!!!


ぜひ車券の楽しさも知っていただきたい🙌🏻✨



そんな願いから、クイズ大会の賞品として車券のプレゼントも行いました🎁



こうした様々な企画や提案に対して、本当に柔軟に対応してくださったサテライト宮城の皆さん🌸



本当に感謝しています!
ありがとうございました!!!


秋ごろにまた同様のイベントを開催させて頂けそうなので、


皆さんに楽しみながら様々な体験をしていただけるように、色々と企画していきたいと思います☺️


ぜひぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね🐈💛



✅素敵な出会い



さて、4月に行った2つの譲渡会イベント💁‍♀️



①武雄競輪での譲渡会
②サテライト宮城での譲渡会



第2回に分けてnoteにまとめさせて頂きました😊


本来は、わんちゃんや猫ちゃんの新しい家族を見つけるための譲渡会のつもりでしたが…



私自身にも素敵な出会いがたくさんあって本当に嬉しかったです✨


みんなで協力して、これからもっと大きな輪になっていけたらいいなと思っています🤝



この先も楽しくて、素敵な出会いがたくさんあるように頑張ります🙇‍♀️



最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨




この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?