見出し画像

初めての刺繍!

東京に滞在中にやりたかったことの1つ、刺繍。

ずっと憧れてたものの、YouTubeの動画では手元が見えず、断念してました。
「これは、対面で教わらないと!」と、モンタナからインターネットで日程の合う教室を探していました。

1回ぽっきりの講座を見つけて、申し込みました。
布ではなく紙に刺すタイプで、なんとも可愛らしいミモザではないですか。

まずは、練習↓

「フレンチノットステッチ」という技です。

そして、本番↓

大満足!
友達への誕生日カードとか、作ってみたいところ。

ちなみに、ミモザってお花、昔からあります?
わたしの生活圏にはなくて、今回初めて街で目に留まるようになりました。

妹夫婦が経営する飲食店にも飾られてるのを発見!↓

今までどんだけ花に目がいっていなかったことか。

見えてないもの、たくさんあるな~。
見るだけでなく、感じることもしていきたいところだし。


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?