見出し画像

[現状を変えたい]未来記憶 理想の自分になるために

未来記憶:今は過去が想像してた未来を引き寄せた状態

だから今想像できる自分自身は、叶えることができる。


池田貴将さんの「未来記憶」という本からインスピレーションを受けてこのnoteを書いています。


どんな自分になりたいかを想像して、今の現実と比べてしまうと、それは叶わない未来になる。

フリーランスになりたい→今は会社員→フリーランス羨ましい
だとフリーランスになりたいけどなれない私のまま

フリーランスになりたい→フリーランスになったつもりで過ごす
そうすると、現実は違ってもどんどん未来がそうなっていく


だからね、自分アホだなって思ってもいいから、理想の自分になりきってみる。想像できる未来は必ず叶うし、理想って未来の記憶でしかない。


「こうなりたい理想」があるならそうなったつもりで生活。

どんな私が理想?

  • 品のあるシンプルな服装

  • 明るく饒舌

  • ポジティブな発言

  • ナチュラルなのに艶があるメイク

  • 黒髪の艶フワへスタイル

  • 品のある地域に住む

  • 憧れられている

  • 家族に愛され、家族を愛しながら生きる

  • 数階建ての(タワーじゃない)リビングが広いマンションに住む

  • 黒くて大きい車に乗る

  • セミナーが開催され登壇してる

  • 家では料理の得意なママ

  • 冬でも暖かい家

  • 内から溢れ出すオーラがある

  • 愛され美人

  • 旦那さんも会社で出世

理想ができたら、全部深掘りする。
どんな家?外観・家具・何階・窓から見える景色・価格・そこで過ごす私と家族

一つ一つ想像して、なりきる。たとえ今が1LDKの賃貸でも、理想の家に住む私でいる。理想の自分をインストールする。今できることを継続していくだけ。

そこに不足を感じないこと、他人と比べないこと、新しい私で居続けること。

だってね、服装とか髪型とか話し方とか歩きかたとかって今すぐできることでしょ?それをするだけ。

ダイエットだって今すぐチョコレートやめてちょっと腹筋とかしてみればいいだけ。ストイックになれってことじゃなくて、

今すぐできるよってこと!


理想の自分を考える時、誰かの理想を真似しなくていい。あの人がこの女優さんに憧れてるっていってたから私も!って自分軸ブレブレじゃない?そこに信念があればいいのだけど。


理想の固めかた


自分が好きなものに囲まれるのを想像して、雑誌とかPinterestとかで画像を探すのをおすすめ。

そして理想の自分アカウントを作る(SNS)

鍵付きでもなんでもいい。とにかく新しい私をインストール!!自分が見るだけだから。

たとえば現実世界、失敗なんかがあっても、未来のための手順だったって思えば何も怖くない。

あと絶対のルールなんて存在しないので、自分が叶えたい理想でいい。

顔出ししないなんてあり得ないとか、SNSではこう呟けとか、無視していいの。それはその人の成功例であって自分の成功例を作っていけばいいだけ。その人になりたいのであれば、そうすればヨシ。

目指す人の言葉は素直に受け取って実践する。

今の自分を受け入れて
今の自分を愛して
周りの人・環境も愛して
理想の自分も愛して
感情をとことんデザインしていく


絶対に叶うから大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?