見出し画像

【MGSD】新たな世界は既存の掛け算から生み出す

どうも、みことのは です。
今年はたくさんのガンプラを作れた1年でした。
夜中にチマチマとマインドフルネス。合計でガンプラは12体、仮面ライダーまで合わせると13体 完成に至りました。

ですが、【毎月1体ペース】を心がけていたので達成はしましたが、その代わりに去年に比べてガンプラ制作に時間を割き過ぎてしまい、夜更かしでアラフィフおじさんの肌荒れも気になったりしたので、2024年は少しペースを落として楽しもうかなぁと思っています^^

そんな中、来年の映画公開に向けて 2023年最後の製作に選んだガンプラは、こちら。


MGSD(マスターグレード スーパーデフォルメ)
フリーダムガンダム!!!

マスターグレードでもありながら、SD?
SDでありながら、マスターグレード?

こういう【相反する2つの掛け算】がビジネスでも新たな分野を切り拓いて創っていくんでしょうね。


少し脱線しますが、仕事で新規事業の企画を考えようとしても、もはやこの世で【0から1を生み出す】事は本当に難しくなっていると思います。

もちろん、無理でも不可能でもありませんが、そのハードルは日に日に1分1秒上がっているんじゃないでしょうか。・・・だって、人類が生まれてどれほどの月日が経っているんだって話ですし、新しい仕事もニッチな狭い産業も探され尽くしたと言ってもいいくらいです。

なので、こういった【既存で存在するもの ✕ 既存で存在するもの】の掛け算から生まれる新たな分野は、ある意味 着手しやすい新規事業でしょうね^^

更に、そこに【眠っていた?潜在的な?ニーズ】も加われば尚良し。今回のMGSDの場合は、【ディフォルメだからって子供向けじゃない!SDをもっと深く楽しみたい大人だっているんだ!】とか【MGとかRGとかの精密な構造を、自分が好きなSDでも楽しみたいなぁ】とか。

自分の周りで、そういう意見に賛同してくれる人が少しでもいれば、きっとそれは【みんなが口に出さないだけで、思い願っている】ニーズになるのかもしれません。

・・・脱線が長くなりましたね、すいません(汗)


気を取り直して、説明書とデカール。
重厚で豪華な説明書はテンションが上ります!

デカールは水転写ではありませんが、実は私はこっちの方が手軽で好き^^


さすがMG!パーツが多い(汗)


仮組み。
それだけでこのクオリティ。痺れる。


バックパックは翼。


SDサイズだと言えど、このフェイスは素敵すぎる。
歪なサイズだとしても、リアル!


今回は、ほとんど手を加えずに簡易的な処理と部分塗装だけをして、スミ入れ後 完成。


紅葉の時期に乾燥をさせますw

完成、MGSD フリーダムガンダム!
カッコよ!


ツインアイの造形をお見せしたくて接写したのに・・・、スミ入れの粗さが目立つ目立つ(T_T)

でも、カッコ良いでしょ!?


ポーズは一択。
宇宙から大気圏を抜け、みなを救うために。

【思いだけでも、力だけでも駄目なのです。】



細かいポージングは難しいです。
更に、撮影までちゃんと合わせないと。ちょっと加工も。

【舞い降りる剣】
両軍とも、直ちに戦闘を停止し、撤退して下さい!

あぁ鳥肌が立ちますね、このシーンは。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!